おしゃれ観光地での写真撮影におすすめ!着物スタイリング5選

query_builder 2024/01/23 着物 おしゃれ 散策 花火
おしゃれな観光地での写真撮影には、やはり和の美しさを活かした着物スタイリングがおすすめです。1つ目は、和の美しさを存分に引き立てる着物スタイリングをご紹介します。2つ目は、季節感溢れる着物コーディネートで写真を彩りましょう。天気や風情に合わせたコーディネートは、一瞬で旅の思い出を演出します。また、3つ目は遊び心ある着物アレンジを楽しむ方法をご紹介します。帯や小物で個性を出すことで、よりおしゃれで個性的な写真が撮れます。4つ目は、色彩を駆使したおしゃれな着物スタイリングをご紹介します。カラフルな着物や帯を使って、視覚的な魅力を引き出しましょう。そして最後は、おしゃれな観光地でのマッチング小物についてのアイデアを提案します。これらの小物は、写真においてもポイントとなり、お土産としても喜ばれます。おしゃれな観光地での写真撮影には、着物を活かしたスタイリングにぜひ挑戦してみてください!
浅草着物レンタル結衣
ロゴ
お客様の好みや季節に応じて選べる多種多様な着物コレクション、熟練スタッフの手厚い着付けサポート、専門カメラマンによる撮影など、幅広いサービスを用意しています。初めての方でも浅草で安心して楽しめます。
浅草着物レンタル結衣
住所:

〒111-0032

東京都台東区浅草1丁目16−2

キャトル・シックビル2F

電話番号:
03-6802-7535

見出し1:和の美しさを活かした着物スタイリング

和の美しさを活かした着物スタイリング

着物は、日本の伝統的な衣装であり、その美しさは世界中から愛されています。日本のおしゃれ観光地での写真撮影には、着物を着ることで一層華やかさを演出することができます。そこで今回は、和の美しさを活かした着物スタイリングをご紹介します。

まずは、着物の柄や色合いを選ぶことが重要です。和の美しさを表現したいのであれば、花や植物をモチーフにした柄や鮮やかな色合いの着物がおすすめです。繊細な柄や深みのある色を選ぶことで、より和の雰囲気を演出することができます。

次に、着物に合わせる小物も重要です。帯や髪飾り、草履など、細部のアイテムが着物スタイリングを引き立てます。ここでも和の要素を活かした小物を選ぶことで、統一感のあるおしゃれな着こなしになります。

また、着物の着方もポイントです。正しい着付けをすることで、より美しいシルエットを作ることができます。着物専門店での着付け体験や、YouTubeなどでの着付け動画を参考にすると良いでしょう。

さらに、和傘や扇子など、季節に合わせたアイテムを取り入れると、よりおしゃれな印象を与えることができます。夏には涼しげな浴衣スタイルに和傘を持ち、秋には風情ある着物に扇子を持つなど、季節感を意識したコーディネートがおすすめです。

最後に、着物スタイリングに合う背景やロケーションも重要な要素です。和の美に溢れた庭園や神社仏閣、伝統的な町並みなど、和の雰囲気が漂う場所での写真撮影は、着物スタイリングの魅力を引き立てます。

和の美しさを活かした着物スタイリングを楽しんで、おしゃれな観光地での写真撮影を思い切り楽しんでください!

見出し2:季節感溢れる着物コーディネート

ブログ

季節感を楽しむための着物スタイリングは、おしゃれな観光地での写真撮影にぴったりです。季節ごとに変化する自然の美しさや、その時々の風景とマッチする着物の色や柄、素材を選ぶことで、より一層の魅力を引き出すことができます。

春には、桜や新緑が美しい季節。淡いピンクや桜色の着物を選ぶと、花の咲く景色と調和し、春らしい雰囲気を演出することができます。また、爽やかな色合いの着物として知られる水色や淡いグリーンもオススメです。

夏には、海やプールでの遊びや花火大会など、暑い季節ならではのイベントが盛りだくさん。涼しげな印象を与える着物を選ぶと、夏の風景にぴったりマッチします。浴衣や綿素材の着物など、涼しげな素材を選ぶのもポイントです。

秋には、紅葉や収穫の時期。温かみのある色合いや、落ち着いた柄の着物がおすすめです。赤や茶色、黄色など、秋の自然を思わせる色を取り入れることで、季節感を演出することができます。

冬には、雪景色や温泉など、冬ならではの風景を楽しむことができます。寒そうなイメージのある着物も、重ね着や厚手の素材を選ぶことで実用的にも着こなすことができます。深みのある色合いや、立体感のある柄を選ぶと、冬の風景にしっくりと馴染んでくれるでしょう。

季節感溢れる着物コーディネートは、おしゃれな観光地での写真撮影をさらに楽しむことができます。自然の美しさや風景と調和する着物を選ぶことで、写真に映える素敵な一枚を残すことができるでしょう。ぜひ、季節ごとの魅力を引き出す着物スタイリングに挑戦してみてください。

見出し3:遊び心ある着物アレンジを楽しもう

遊び心ある着物アレンジを楽しもう

着物を着るなら、普段のコーディネートとは一味違ったスタイリングが楽しみですよね。遊び心を取り入れた着物アレンジで、おしゃれな観光地での写真撮影を思い切り楽しんでみませんか。

1. アクセサリーでアクセントを

着物のポイントとなる帯や帯留めだけでなく、アクセサリーを取り入れることで、おしゃれ度がアップします。洋風のネックレスやイヤリング、シンプルなバングルなど、あえて和だけでなく異国情緒も取り入れることで、より個性的なスタイリングになります。

2. 足元もおしゃれに

着物との相性が良いバレリーナシューズを合わせることで、おしゃれ度アップの一石二鳥。トレンド感あるスニーカーは若者に人気で、カジュアルながらも上品さをキープできます。特に観光地での長時間の歩行や移動が予測されるので、足元の快適さも重要です。

3. ベレー帽やスカーフで季節感を演出

帽子やスカーフは、季節感を演出するアイテムです。着物スタイリングには、ベレー帽やスカーフをプラスすることで、一気におしゃれ感をアップさせましょう。例えば、春には華やかな花柄のスカーフを、秋には落ち着いた色調のベレー帽を合わせるとバランスが良いでしょう。

4. 着物に合うバッグを選ぶ

着物スタイリングには、あえて和装に合うバッグを合わせることもおしゃれなポイントです。和柄の巾着袋や鞄、または和風デザインのバッグを選ぶと、全体の統一感が生まれます。バッグはコーディネートの重要なポイントなので、こだわって選びましょう。

5. レイヤードスタイルでオシャレ度UP

着物にレイヤードスタイルを取り入れることで、ワンランク上のおしゃれ感を演出できます。袖口や襟元を覗かせるようなカーディガンや、レーストップスを組み合わせると、独自のスタイリングが完成します。シーズンや気候に合わせて、アウターやインナーを調整してみてください。

見出し4:色彩を駆使したおしゃれな着物スタイリング

着物の魅力は、その美しい色彩にあります。色を上手に駆使することで、おしゃれな着物スタイリングを楽しむことができます。

まずは、淡い色合いの着物に挑戦してみましょう。淡いピンクや水色など、優しい印象を与える色は、可愛らしさを引き立ててくれます。ふんわりとした印象を出したい場合にぴったりです。

次に、鮮やかな色味を取り入れてみましょう。赤や紫、緑など、目を引くような色は、存在感抜群の着物スタイリングを作り出してくれます。地味な場所でも、一際目立つこと間違いなしです。

また、柄物の着物もおしゃれなスタイリングのポイントです。花や動物などの柄物は、個性を引き立ててくれます。大胆な柄で他と差をつけたい方は、ぜひ挑戦してみてください。

さらに、カラーコーディネートにこだわってみましょう。例えば、着物と帯の色を合わせるだけでなく、小物やアクセサリーの色も考えると、一層おしゃれな印象になります。全体のバランスを考えながら、色の配色に工夫してみてください。

最後に、白や黒などのシンプルなカラーもおしゃれな着物スタイリングには欠かせません。白は清潔感を演出し、黒は大人っぽさを引き立ててくれます。シンプルなコーディネートだからこそ、気品や美しさが際立つのです。

色彩を駆使したおしゃれな着物スタイリングを楽しむためには、自分の好みや個性を大切にすることが大切です。自信を持って色を楽しんでみてください。きっと周りからたくさんの褒め言葉をいただけることでしょう。

見出し5:お土産にもぴったり!観光地でのマッチング小物

おしゃれ観光地での写真撮影におすすめ!着物スタイリング5選

見出し5:お土産にもぴったり!観光地でのマッチング小物

着物を着てお出かけする際には、マッチングする小物も重要です。おしゃれな観光地での写真撮影や散策にぴったりな小物をご紹介します。

まずは、帯留めです。帯を留めるためのアクセサリーで、簡単に着物のアクセントを加えることができます。伝統的なデザインの帯留めは、和の雰囲気を引き立てます。

次に、扇子です。観光地でのおしゃれな写真撮影には、扇子がおすすめです。より華やかな印象を演出できます。

また、着物に合わせるバッグも重要です。和柄や和風のバッグは、着物との相性が抜群です。小さめのバッグであれば、観光地での散策にも便利です。

さらに、衿元のアクセントとして使える帯揚げや帯締めもおすすめです。着物のデザインに合わせて選ぶことで、より華やかな印象を与えることができます。

最後に、足元のおしゃれも忘れずに。着物に合わせる靴下や草履を選ぶことで、コーディネートが一層引き立ちます。

観光地での写真撮影やおしゃれな散策には、着物スタイリングにぴったりなマッチング小物が欠かせません。是非、旅行のお土産にもぴったりな小物を取り入れて、おしゃれを楽しんでください。


当店は浅草駅、各路線から5分以内。下記エリアへのアクセス抜群。格安で人気の着物取り揃えています。

墨田区、台東区、上野、銀座、スカイツリー。卒業式袴、成人式振袖、七五三、訪問着、留袖等各種お着物お取り扱いしております。スタジオ撮影、ロケーション撮影は当店在籍プロカメラマンにご相談ください。


浅草着物レンタル結衣
ロゴ
お客様の好みや季節に応じて選べる多種多様な着物コレクション、熟練スタッフの手厚い着付けサポート、専門カメラマンによる撮影など、幅広いサービスを用意しています。初めての方でも浅草で安心して楽しめます。
浅草着物レンタル結衣

〒111-0032

東京都台東区浅草1丁目16−2

キャトル・シックビル2F