浅草で着物レンタルするなら可愛くコーディネートして出かけよう!

query_builder 2024/04/15 浅草 着物
画像5268
着物のレンタルが盛んになっている今日この頃、特に浅草周辺ではさまざまなプランが用意され、可愛いコーディネートを楽しんでいる人々が増えています。本記事では浅草で着物レンタルを楽しみながら可愛いコーディネートを作る方法を解説します。
浅草着物レンタル結衣
ロゴ
お客様の好みや季節に応じて選べる多種多様な着物コレクション、熟練スタッフの手厚い着付けサポート、専門カメラマンによる撮影など、幅広いサービスを用意しています。初めての方でも浅草で安心して楽しめます。
浅草着物レンタル結衣
住所:

〒111-0032

東京都台東区浅草1丁目16−2

キャトル・シックビル2F

電話番号:
03-6802-7535

なぜ浅草で着物レンタルが人気なのか

なぜまさに浅草が着物レンタルのメッカとなっているのでしょうか。ここではその理由を探ります。

浅草の魅力

浅草は日本の伝統的な文化と歴史が色濃く残るエリアであり、その魅力は鮮やかな着物と相まって一層引き立ちます。浅草の風景は、石畳の道や歴史的な建造物が織り成す情緒に溢れ、まさに着物が映える絶好の舞台と言えるでしょう。

日本人にとって歴史的な街並みとして馴染み深い浅草は、外国人観光客からも人気を集めています。浅草寺をはじめとする古い街並みや仲見世通りの賑わいは、着物を着た人々とともにさらに魅力的に映えます。

また、伝統的な祭りやイベントが盛んに行われることでも有名な浅草。着物を身に纏って参加することで、その祭りの雰囲気に一層の調和を生み出すことができます。たとえば、浅草花火大会や三社祭などは、着物を着て楽しみたいおすすめのイベントです。

さらに、浅草の街並みはレトロな雰囲気が漂い、昔ながらのおしゃれな喫茶店やレストランが点在しています。着物を着てこれらのお店に入ると、まるでタイムスリップしたかのような気分になります。浅草ならではの風景や雰囲気を楽しみながら、思い出に残るおしゃれなスポットを巡ることができるでしょう。

浅草での着物レンタルは、このような魅力あふれるエリアの雰囲気と一体となって、より一層魅力的なコーディネートを楽しむことができます。素敵な景色や歴史に触れながら、浅草での着物レンタルを通じて、心に残る思い出を作りましょう。

多様なレンタルショップ

浅草で着物レンタルをするなら、幅広い選択肢と多様なプランを提供するレンタルショップが豊富に存在します。これらのレンタルショップは、個性豊かなコーディネートや高品質な着物の提供に力を入れており、訪れる人々を魅了しています。

まずはじめに挙げられるのは、伝統的な着物にこだわったレンタルショップです。古典的な柄やデザインの着物を取り扱っており、日本の伝統美を味わいたい方におすすめです。さまざまな種類の着物が揃っているため、自分の好みやイベントの雰囲気に合わせて選ぶことができます。

一方で、トレンドを取り入れたモダンな着物や、レトロ感溢れるレンタルショップも存在します。これらのショップでは、現代のファッションと着物の融合を楽しむことができます。洗練されたデザインやカラフルな柄が特徴であり、若い世代からも支持を集めています。

さらに、個性的なレンタルプランを提供するショップもあります。例えば、着物と一緒にヘアセットやメイクアップをセットにしたプランや、撮影サービスを含んだプランなどがあります。これらのサービスは、特別なイベントや記念日に利用することで、より一層魅力的なコーディネートを作り出すことができます。

また、浅草での着物レンタルには、地元の方による親切で丁寧な接客が魅力のショップも存在します。地元のスタッフが着付けを担当し、浅草周辺の観光スポットやおすすめのレストランなども教えてくれます。これにより、観光客だけでなく、地元の方々にも愛される着物レンタルスポットとなっています。

浅草での着物レンタルは、多様なレンタルショップから選ぶことができるため、自分の好みや目的に合わせて最適なプランを見つけることができるでしょう。さまざまな選択肢とサービスの中から、自分らしい可愛いコーディネートを叶えてみてはいかがでしょうか。

着物レンタルの基本プランとは

基本プランとは一体どんなものなのでしょうか。ここでは一般的なプランについて解説します。

コーディネートセット

浅草での着物レンタルでは、コーディネートセットが主流となっています。コーディネートセットには、着物に合わせる小物やカラーコーディネートがセットになっており、初心者でも簡単に素敵なコーディネートを楽しむことができます。

まず、コーディネートセットには帯や帯締め、草履、バッグなどの小物が含まれています。これらの小物は着物にアクセントを加えるだけでなく、コーディネートの一部として重要な役割を果たします。たとえば、華やかな帯やカラフルな帯締めを選ぶことで、シンプルな着物にも個性的なアクセントを加えることができます。

また、コーディネートセットには着物の柄や色と調和した小物がセレクトされています。色の調和は、着物の魅力を一層引き立てる重要な要素です。着物と小物の色が調和することで、バランスの取れたコーディネートが完成し、より美しい姿を演出することができます。

さらに、コーディネートセットには着付けのアドバイスも含まれています。着物の着付けは独特な技術が必要ですが、レンタルショップでは専門のスタッフが丁寧に指導してくれます。正しい着付け方法やアレンジのポイントを教えてもらえるため、初めて着物を着る方でも安心して着こなすことができます。

コーディネートセットを利用すれば、自分で小物を選ぶ手間やコーディネートのバランスを考えることなく、手軽に可愛いコーディネートを楽しむことができます。レンタルショップの専門スタッフのアドバイスを受けながら、自分にぴったりのコーディネートを作り上げてみてください。浅草での着物レンタルと可愛いコーディネートで、思い出に残る素敵な時間を過ごしましょう。

フルセットプラン

浅草での着物レンタルでは、着物だけでなくヘアセットや小物まで全体的なコーディネートを楽しむことができるフルセットプランが人気です。フルセットプランでは、一連の着物コーディネートを手軽に楽しむことができます。

まず、フルセットプランに含まれるヘアセットは、着物に合わせたヘアスタイルを提案してくれます。伝統的な和髪やおしゃれなアレンジなど、着物との相性を考えたヘアスタイルを選ぶことができます。ヘアセットによって、着物の雰囲気をより一層引き立てることができ、全体のコーディネートに統一感を与えます。

また、フルセットプランには小物も充実しています。着物に合わせたバッグや草履、帯締めなど、必要な小物がセットになっています。これらの小物は着物の一部として重要な役割を果たし、コーディネートのポイントとなります。特に帯締めは、帯の結び方やデザインによって印象が変わるため、着物の雰囲気に合った帯締めを選ぶことが重要です。

フルセットプランでは、着物の選び方や小物の使い方についてのアドバイスも受けることができます。専門のスタッフがコーディネートのポイントやコツを教えてくれるため、初めての方でも安心して美しい着こなしを楽しむことができます。自分に合った着物や小物を選ぶ際には、スタッフのアドバイスに耳を傾けながら、より魅力的なコーディネートを作り上げてみてください。

浅草での着物レンタルでは、フルセットプランを選ぶことで、一連のコーディネートを手軽に楽しむことができます。着物だけでなく、ヘアセットや小物まで含めた全体的なコーディネートを通じて、より一層魅力的な姿を演出しましょう。思い出に残る素敵な着物レンタル体験を浅草でお楽しみください。

お得な着物レンタルのプラン

さらに、お得に着物レンタルを利用できるプランについて紹介します。

当日プラン

浅草での着物レンタルでは、当日予約も可能な当日プランがあります。急な予定や突発的な思い立ちでも、自分らしいコーディネートを楽しむことができるので、非常に便利です。

当日プランでは、予約なしでその日のうちに着物を借りることができます。浅草周辺には数多くのレンタルショップがあるため、気軽に立ち寄って借りることができるでしょう。特に観光シーズンやイベントの日には混雑することが予想されるため、当日プランは大変便利です。

当日プランの利点は、予定が詰まっていたり、天候が不安定であったりしても、自分の都合に合わせて着物を借りることができることです。予約をすることなく、その日の気分や天候に応じて、自分に合った着物を選ぶことができます。急なお出かけや思い出作りに最適です。

また、当日プランでは着付けの時間が短縮されることもあります。借りる直前であるため、他のプランよりも手短に着物を身につけることができます。時間に余裕がない方や緊張している方にとっては、非常に助かるサービスです。

当日プランの魅力は、自分の思いつきや突然の予定にも柔軟に対応できる点にあります。借りる日にちや時間を気にせず、自由に着物を楽しむことができるのです。浅草での着物レンタルを思い立った際には、当日プランを利用して、自分だけの特別な体験をしてみましょう。

学割プラン

浅草の着物レンタルショップでは、学生に嬉しい学割プランも提供されています。学割プランを利用することで、お得に着物をレンタルし、浅草での思い出深い体験をすることができます。

学割プランでは、学生限定の割引価格が適用されます。学生証や学生IDを提示することで、通常の価格よりもお得に着物をレンタルすることができます。学生の経済的な負担を軽減しながら、浅草での着物レンタルを楽しむことができるのです。

学割プランは特に学生にとってありがたいサービスです。学生時代は予算の制約があり、贅沢な経験をすることが難しいこともありますが、学割プランを利用することで身近な価格で着物を楽しむことができます。また、学生ならではの友達や仲間と一緒に着物をレンタルして浅草観光を楽しむこともできます。

さらに、学割プランでは特典も受けることができることがあります。例えば、写真撮影や記念品のプレゼントといった特典が付いている場合があります。これにより、より一層満足のいく体験ができるでしょう。

学割プランを利用して浅草での着物レンタルを楽しむことで、学生の方々も気軽に伝統的な日本文化を体験することができます。着物姿で浅草の風景を散策したり、友達との思い出を刻んだりすることで、非日常的な体験を味わうことができます。

浅草の着物レンタルでは学割プランなどさまざまなプランが用意されています。自分の予算や目的に合ったプランを選び、浅草での素敵な着物体験を楽しんでください。学生の皆さんにとって、思い出に残る特別な時間となることでしょう。

カップルで楽しむ着物レンタル

カップルでの利用も大人気。共にコーディネートを楽しむなんて素敵ですね。

カップルプラン

浅草での着物レンタルは、カップルでの利用も大人気です。恋人同士で一緒に浅草観光を楽しみながら、着物のコーディネートを楽しむことができます。カップルプランでは、特別な思い出を作り上げることができます。

まず、カップルプランでは、恋人同士でお揃いの着物をレンタルすることができます。共に同じ柄や色の着物を選ぶことで、お互いの絆を深めることができます。写真撮影や散策の中で、お揃いの着物を着たカップルが歩く姿はとてもロマンチックで、忘れられない思い出になるでしょう。

また、カップルプランでは一緒に着付けを受けることもできます。着付けの時間はお互いに手を貸し合いながら、一緒に準備をすることで、カップルの絆をより深めることができます。一緒に着物を着ることで、特別な時間を共有し、より感動的な思い出を作り上げることができるのです。

さらに、カップルプランでは一緒に浅草を散策することもおすすめです。浅草の仲見世通りや浅草寺など、ユニークな雰囲気を持つスポットをカップルで巡ることで、普段とは違った楽しみを味わうことができます。また、カップルでの着物姿は周囲の目を引きますので、一緒に写真を撮ったり、人々から祝福されたりすることもあります。

浅草での着物レンタルのカップルプランは、特別な時間や思い出を作りたいカップルに最適な選択肢です。お互いの絆を深めながら、浅草の風情を楽しむことができます。ぜひ恋人と一緒に着物を着て、浅草の街を彩ってください。

共有の体験

浅草での着物レンタルは、カップルだけでなく友人同士や家族との共有の体験としても最適です。一緒に着物を借りて、観光や散策を楽しむことで、特別な時間を作り上げることができます。

友人同士での着物レンタルでは、お互いを美しく引き立てるコーディネートを選ぶことができます。一人一人が異なる柄や色の着物を選ぶことで、個性的なコーディネートが楽しめます。写真を撮ったり、一緒に散策したりしながら、より一体感のある思い出を作り上げることができるのです。

また、家族での着物レンタルも喜ばれる選択肢です。親子や兄弟姉妹、三世代での着物体験は、家族の絆を深める貴重な機会となります。おばあちゃんやおじいちゃんと一緒に着物を着て、浅草の風景を楽しむことで、家族全員で特別な時間を共有することができます。

さらに、着物の着付けやコーディネート選びも一緒に楽しむことができます。友人や家族同士で協力しながら、お互いの見た目を整えることで、より一体感のあるコーディネートが完成します。着物を着ること自体が特別な体験ですが、共有の体験を通じて、思い出に残る素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

浅草での着物レンタルは、友人や家族との共有の体験に最適です。一緒に着物を着て浅草の観光を楽しみながら、笑顔や喜びを分かち合うことで、より深い絆を築くことができます。ぜひ大切な人たちと一緒に、浅草での着物レンタルを通じて特別な思い出を作り上げてください。

季節に合わせた着物レンタル

浅草の着物レンタルでは季節に合わせたキモノレンタルも楽しむことができます。

夏の浴衣レンタル

浅草での着物レンタルでは、夏には涼しげな浴衣を楽しむこともできます。浴衣は夏の季節にぴったりの着物であり、浅草の暑い日でも涼しく着ることができます。夏の浴衣レンタルは、浅草の観光や夏祭りなどのイベントにぴったりの選択です。

夏の浴衣は、軽やかな素材や明るい柄、涼しげな色使いが特徴です。浴衣は独特の雰囲気を持ち、着る人の個性を引き立てることができます。浅草の活気ある街並みや夏祭りの熱気と相まって、一層華やかな印象を与えることでしょう。

浴衣レンタルでは、さまざまな柄や色の浴衣を選ぶことができます。シンプルな柄や花火のような華やかな柄など、自分の好みに合わせて選ぶことができます。また、帯や小物も夏らしいデザインや柄が豊富に揃っています。浴衣と帯の組み合わせや小物のアレンジも、自分だけの個性的なスタイルを演出するポイントです。

夏の浴衣レンタルは、浅草の観光や夏祭りにぴったりです。仲見世通りや浅草寺を浴衣姿で散策すると、より一層浅草の雰囲気を楽しむことができます。また、夏祭りや花火大会に浴衣で参加することで、日本の夏の風物詩を存分に楽しむことができるでしょう。

浅草での夏の浴衣レンタルは、涼しさと華やかさを兼ね備えた選択です。暑い夏の日でも快適に過ごせるだけでなく、一味違った浅草の魅力を存分に楽しむことができます。ぜひ夏の浴衣レンタルを通じて、浅草の夏の風物詩を堪能してください。

冬の暖かい着物レンタル

浅草での着物レンタルは、冬にはちょっぴり豪華な着物をレンタルして、巻物とのコーディネートがおすすめです。冬の着物は暖かく、寒い時期でも体温を保ちながらおしゃれを楽しむことができます。冬の着物レンタルは、浅草の冬の風景をさらに華やかに彩ることでしょう。

冬の着物レンタルでは、暖かい素材や豪華な柄、落ち着いた色合いの着物を選ぶことができます。特に袷(あわせ)と呼ばれる二枚重ねの着物は、肌寒い冬に最適な選択です。重ね着のため、暖かさが増し、また二枚の着物の異なる柄や色が見えることで、より一層華やかさを演出することができます。

冬の着物レンタルでは、巻物を合わせてコーディネートすることがおすすめです。巻物は首元を暖かく保ちながら、着物のポイントとなるアイテムです。色や柄を工夫することで、より一層着物の魅力を引き立てることができます。また、冬の寒い時期だからこそ、帽子や手袋などの小物も活用し、防寒とおしゃれを兼ね備えたコーディネートを楽しんでみてください。

冬の着物レンタルは、浅草の冬の風景と相まって、特別な雰囲気を醸し出します。寒い時期だからこそ、暖かな着物に身を包み、浅草の街を散策すると、より一層風情を感じることができるでしょう。冬の着物レンタルを通じて、寒い季節でもおしゃれと温かさを両立させ、浅草での思い出深い体験を楽しんでください。

さらに可愛く!ヘアセットとのコーデ

着物だけでなく、ヘアセットとのコーディネートでさらなる可愛さを引き立てます。

ヘアセットサービス

浅草での着物レンタルでは、着物に合わせた髪型も重要です。そこで、ヘアセットサービスが充実しているレンタルショップもあります。ヘアセットサービスを利用することで、着物とヘアスタイルの一体感を演出し、より華やかなコーディネートを楽しむことができます。

ヘアセットサービスでは、専門のヘアスタイリストが着物に合わせたヘアスタイルを提案してくれます。伝統的な和髪やおしゃれなアレンジ、繊細な装飾など、着物との相性を考慮したヘアスタイルを選ぶことができます。ヘアセットによって、着物の雰囲気を一層引き立てることができ、トータルコーディネートに統一感を与えます。

ヘアセットサービスを利用する際には、自分の希望や着物のデザイン、イメージなどをヘアスタイリストに相談すると良いでしょう。ヘアスタイリストはそれぞれの要望に合わせて、最適なヘアスタイルを提案してくれます。自分に似合う髪型やアレンジを見つけるため、専門家のアドバイスを受けることは非常に有益です。

また、ヘアセットサービスでは、ヘアアクセサリーの使用もおすすめです。着物に合わせたヘアアクセサリーは、コーディネートのアクセントとして重要な役割を果たします。花や飾り、かんざしなど、さまざまな種類のヘアアクセサリーが用意されています。自分の好みや着物の雰囲気に合わせて、ヘアアクセサリーを選んでみてください。

ヘアセットサービスを利用することで、一層華やかな着物コーディネートを楽しむことができます。髪型やヘアアクセサリーによって、より一体感のあるスタイルを作り上げましょう。浅草での着物レンタルを通じて、全身で日本の伝統美を楽しむ特別な体験をしてください。

着物に合わせたヘアアクセサリー

着物に合わせたヘアアクセサリーは、着物コーディネートのポイントとなる重要な要素です。ヘアアクセサリーを使うことで、より一層着物の魅力を引き立たせることができます。

まず、ヘアアクセサリーの種類としては、花や飾り、かんざしなどがあります。特に花飾りは、和の雰囲気を一層演出するためにおすすめです。季節に応じて花の種類や色を選ぶことで、よりコーディネートに華やかさや季節感を加えることができます。また、飾りやかんざしを使うことで、上品さや個性を引き出すことも可能です。

ヘアアクセサリーの選び方は、着物の柄や色、デザインとの相性を考慮することが重要です。着物の柄に合わせたヘアアクセサリーを選ぶことで、全体のバランスを取ることができます。華やかな柄の着物には、より派手なヘアアクセサリーを合わせることで、一層コーディネートが引き立ちます。一方で、落ち着いた色合いの着物には、上品で控えめなデザインのヘアアクセサリーが相性抜群です。

ヘアアクセサリーを使うことで、髪型だけでなく全体のコーディネートにアクセントを加えることができます。着物との色やデザインの調和を大切にしながら、自分の個性や好みに合ったヘアアクセサリーを選ぶことが大切です。さまざまなヘアアクセサリーがあるため、ぜひ自分に合ったアイテムを見つけてみてください。

浅草の着物レンタルでは、ヘアセットに合わせたヘアアクセサリーの使用も充実しています。美しい着物とヘアアクセサリーの相乗効果によって、全身で日本の伝統美やおしゃれを楽しむことができます。ぜひヘアアクセサリーを使って、一層華やかな着物コーディネートを作り上げましょう。

まとめ

浅草での着物レンタルと可愛いコーディネートについて解説しましたが、いかがでしたか?

浅草で一日着物体験

浅草での一日着物体験は、まるで小旅行気分を味わうことができる素敵な体験です。朝から着物を借りて、浅草の街を散策したり、地元のレストランでお食事を楽しんだりしながら、日本の伝統文化に触れることができます。

まず、着物を借りたら、専門のスタッフによる着付けを受けます。着物の着付けは独特な技術が必要ですが、スタッフが丁寧に指導してくれるので、初めての方でも安心して着ることができます。着物を身にまとった瞬間から、まるで時代を遡ったような特別な気持ちに包まれることでしょう。

着物を着たら、浅草の街を散策しましょう。仲見世通りや浅草寺の参道、隅田川沿いなど、見どころがたくさんあります。着物姿で歩くことで、一層風情ある風景を楽しむことができます。自分自身もまるで浅草の一部になったような気分になります。

また、浅草には美味しいお食事処がたくさんあります。伝統的な和食やおしゃれなカフェ、地元で愛されるグルメスポットなど、さまざまな選択肢があります。着物姿でレストランに入ると、まるで映画のワンシーンに出てきたような特別感を味わうことができます。地元の食事を楽しみつつ、着物を着たままゆったりとした時間を過ごしましょう。

浅草での一日着物体験は、今までとは違った非日常的な時間を過ごすことができます。着物を借りて浅草を散策し、地元の食事を楽しむことで、まるで浅草の一員として過ごす特別な一日を満喫しましょう。思い出に残る体験ができること間違いありません。

自分だけのコーディネートを楽しむ

浅草での一日着物体験では、自分だけのコーディネートを楽しむことができます。着物レンタルショップでは、さまざまな着物や小物が用意されているため、自分の好みや個性に合わせて自由に選ぶことができます。

まず、着物の選び方ですが、お気に入りの柄や色を選ぶことが大切です。華やかな柄や明るい色が似合う方は、そんな着物を選んでみてください。一方で、落ち着いた色合いやシンプルな柄が好みの方は、そういった着物を見つけてみると良いでしょう。自分自身が着ることで自信が持て、一層輝くことができるはずです。

また、帯や小物もコーディネートにおいて重要な要素です。帯の柄やデザイン、小物の選び方によって、着物の印象や雰囲気が変わります。自分の好みや着物に合わせた帯や小物をセレクトしてみましょう。自分だけのオリジナルなコーディネートを作り上げることで、特別感が一層引き立つことでしょう。

さらに、着物に合わせたヘアスタイルやヘアアクセサリーの選び方でも、自分の個性を表現することができます。ヘアセットサービスや豊富なヘアアクセサリーの中から、自分に似合うスタイルやアイテムを選んでみてください。自分だけの個性的なコーディネートを完成させることができます。

浅草での一日着物体験は、自分だけのコーディネートを楽しむ素晴らしい機会です。着物や小物を選ぶ際には、自分の好みや個性にこだわりながら、思い出に残る特別なコーディネートを作り上げてください。自分自身が一番輝く着物体験を楽しむことができるでしょう。

次回は...

次回は、浅草での着物レンタルをさらに楽しむための観光スポットについて紹介します。

着物で回る観光スポット

浅草で着物を着て観光を楽しむ際には、特におすすめの観光スポットがあります。仲見世通りや浅草寺、雷門などは、浅草でならではの風情を楽しむことができます。着物を身にまとってこれらのスポットを巡ることで、より一体感のある観光体験をすることができます。

まず、仲見世通りは浅草の名所の一つです。着物姿で通りを歩くと、観光客の注目を浴びることができ、まるでタイムスリップしたような気分に浸れます。仲見世通りには、伝統的な和菓子やおみやげ物、おしゃれな雑貨店などが軒を連ねており、浅草を代表する賑やかさを感じることができます。

浅草寺も観光スポットとして人気があります。着物姿で境内を散策すると、和の雰囲気と相まって一層荘厳さが伝わってきます。また、浅草寺の正面にある雷門は、浅草のシンボルとも言える存在です。袴や夏祭りでお馴染みの「提灯」も見ることができます。着物で雷門をくぐる姿は、まるで絵画のような美しさを放ちます。

その他にも、隅田川沿いや浅草公園、スカイツリー周辺など、浅草には見どころがたくさんあります。着物を着てこれらのスポットを訪れることで、より一層風情ある風景や建造物を楽しむことができます。また、写真撮影やお茶を楽しむこともできるため、思い出に残る特別な時間を作り上げることができるでしょう。

浅草で着物を着て観光することで、まさに浅草の文化や歴史に触れることができます。仲見世通りや浅草寺、雷門などのスポットを巡りながら、浅草ならではの魅力を堪能しましょう。着物で回る観光スポットは、浅草の魅力を最大限に引き出すことができる絶好の機会です。

フォトジェニックな撮影スポット

浅草周辺にはフォトジェニックな撮影スポットがたくさんあります。例えば、仲見世通りの提灯や浅草寺の参道、隅田川沿いの風景などは、一枚の写真におさめる価値があります。また、スカイツリーや雷門前の広場、浅草公園の景色も魅力的なバックグラウンドとなります。着物姿でこれらのスポットで写真を撮れば、美しい風景と一体となった素敵な写真が残せることでしょう。自分自身がまるでモデルのように華やかに映えることで、特別な思い出を写真に残せるのです。



浅草着物レンタル結衣は都営浅草線浅草駅、東京メトロ銀座線浅草駅、つくばエキスプレス浅草駅から駅近の好立地、各路線浅草駅から4分以内。浅草寺まで徒歩4分、雷門まで徒歩1分他、下記エリアへのアクセス抜群。格安で人気のかわいい着物を取り揃えています。対応言語、日本語、英語、韓国語

手ぶらでOK。当日予約OK、着物選びに迷ったら経験豊富な日本人スタッフが丁寧に対応いたします。

持ち込み着付けも可能

ラゲッジストーレッジ完備。学生なら学割各種割引適応で2500yenから格安でご利用いただけます。

可愛いヘア小物もつけ放題なヘアセット付きプランがおすすめです。コテ、ヘアアイロンの使用でヘアアレンジも自由自在。

墨田区、台東区、上野、銀座、スカイツリー。街歩き用の置物に限らず、卒業式袴、成人式振袖、七五三、正絹訪問着、黒留袖、紋付袴等、各種お着物お取り扱いしております。婚礼スタジオ撮影、ロケーション撮影は当店在籍プロカメラマンにご相談ください。



浅草着物レンタル結衣
ロゴ
お客様の好みや季節に応じて選べる多種多様な着物コレクション、熟練スタッフの手厚い着付けサポート、専門カメラマンによる撮影など、幅広いサービスを用意しています。初めての方でも浅草で安心して楽しめます。
浅草着物レンタル結衣

〒111-0032

東京都台東区浅草1丁目16−2

キャトル・シックビル2F