浅草で子供着物を可愛くレンタル!便利なKids着物レンタルサービスの全て

query_builder 2024/02/27 浅草 着物 散策 撮影
画像3564
この記事では、浅草で子供の着物レンタルをする際の全体像を解説します。レンタルプラン、着付け、料金、そして浅草散策のヒントまで、子供の着物デビューをしっかりサポートします。親子での思い出作りの参考にぜひご覧ください。
浅草着物レンタル結衣
ロゴ
お客様の好みや季節に応じて選べる多種多様な着物コレクション、熟練スタッフの手厚い着付けサポート、専門カメラマンによる撮影など、幅広いサービスを用意しています。初めての方でも浅草で安心して楽しめます。
浅草着物レンタル結衣
住所:

〒111-0032

東京都台東区浅草1丁目16−2

キャトル・シックビル2F

電話番号:
03-6802-7535

浅草と子供の着物文化

まずは、浅草での子供着物レンタルの魅力と、ここでの着物の文化について解説します。

浅草の魅力

浅草は、日本の伝統文化が息づく魅力あふれる街です。江戸時代から栄えた浅草寺をはじめとする史跡や、独自の風習が残る商店街など、古き良き日本の風情を感じることができます。子供を着物に着せるということで、浅草の街並みと子供の着物が組み合わさり、まるで一幅の絵画のような風景が広がります。

浅草には、観光名所である雷門や仲見世街があります。雷門は、大きな提灯と鮮やかな赤色が目を引く門で、多くの観光客や参拝者で賑わっています。仲見世街には、和菓子や折り紙、お守りなどが並び、昔ながらの風情を味わうことができます。子供を着物に着せ、仲見世街を歩く姿は、まるで時代を超えた風景のようです。

また、浅草は食文化も豊かで、子供も楽しめるグルメがたくさんあります。たこ焼きやあんこう鍋、お団子など、地元で愛されてきた伝統的な料理を味わうことができます。子供が着物姿で美味しいご当地グルメを楽しむ光景は、ほっこりと温かい気持ちにさせてくれます。

浅草は、子供の着物デビューにぴったりの場所です。古き良き日本の風情を感じながら、子供と一緒に散策することで、大切な思い出を作ることができます。浅草での子供の着物レンタルは、親子の絆を深める良い機会となるでしょう。是非、浅草で子供を着物に着せてみてください。

子供の着物文化

子供の着物文化には、日本の伝統が息づいています。着物は、日本の美しい伝統衣装であり、子供もその魅力を身に纏うことによって、日本の伝統文化を体験することができます。

子供の着物は、大人の着物と同様に、柔らかな生地と繊細な柄が特徴です。子供には、可愛らしい柄や明るい色合いのものが多く用意されています。これらの柄や色味は、子供の明るさや天真爛漫な性格を引き立たせる役割を果たします。

また、子供の着物には、お祭りや行事など特別な日に身に着けることが多いです。子供たちは、着物を着ることで、普段とは違った雰囲気を楽しむことができます。特にお正月や七五三などの行事では、多くの子供たちが着物を着てお参りをします。このような機会を通じて、子供たちは伝統的な行事や文化に触れることができます。

子供の着物は、着付けや小物の取り扱いなど、独自の工夫がされています。着物を着ること自体が子供にとっては新鮮な体験であり、その準備や身につけるまでのプロセスも楽しみの一つです。また、着物を着ることによって、身の回りの世話やマナーを学ぶ機会も増えます。

子供の着物は、ただの衣服ではなく、日本の伝統文化を感じることができる貴重な存在です。子供たちが着物を着ることで、自分自身や周りの文化に対する理解が深まり、日本の伝統に対する関心が高まることでしょう。

浅草で子供を着物に着せることで、子供の着物文化を体験することができます。子供たちにとって、着物姿で浅草の街を散策することは、一生の思い出となるでしょう。是非、子供の着物レンタルを通じて、子供たちに素晴らしい体験を提供してあげてください。

子供着物レンタルの基本

ここでは、子供着物レンタルについての基本的な知識をお伝えします。

レンタルプランの選び方

子供の着物レンタルをする際、選ぶべきレンタルプランは慎重に考える必要があります。ここでは、浅草での子供着物レンタルのレンタルプランの選び方について解説します。

まずは、レンタルプランの内容を確認しましょう。各店舗によって異なるプランが用意されていますので、自分や子供のニーズに合ったプランを選ぶことが重要です。一日中着物を着用する場合や、半日だけ着る場合など、利用時間や日程に合わせて選ぶことができるでしょう。

また、料金面も忘れてはいけません。レンタルプランには様々な料金設定がありますので、予算内で利用するためにも料金を確認することが大切です。レンタル料だけでなく、追加のオプションやサービスにかかる費用も忘れずに確認しましょう。

さらに、サイズやデザインにも注目しましょう。子供の成長に合わせてサイズが調整できるプランや、お気に入りの柄や色を選ぶことができるプランなどがあります。子供が自分の好きな着物を選ぶことで、より楽しい体験になるでしょう。

また、レンタル店の評判や口コミも参考にすると良いです。信頼性のあるレンタル店を選ぶことで、安心して利用することができます。インターネット上の口コミやレビューをチェックし、他のお客さんの体験談を参考にすることもおすすめです。

最後に、予約の方法やキャンセルポリシーにも注意しましょう。予定が変更になった場合やキャンセルが必要な場合に、スムーズに対応してもらえるかを確認しておくと安心です。

浅草で子供の着物レンタルをする際には、上記のポイントを考慮しながらレンタルプランを選ぶと良いでしょう。自分や子供が心地良く過ごせるプランを選ぶことで、浅草散策をより一層楽しむことができます。

料金について

子供着物レンタルをする際に注意したいのが、料金についてです。浅草での子供着物レンタルは、様々な料金設定がありますので、自分の予算に合わせて選ぶことが大切です。

まずは、レンタル料金について確認しましょう。一日料金や半日料金など、利用する時間帯によって変わることがあります。また、プランによってはレンタル料に入っているものと、別途で追加料金がかかるものがあるので、料金明細をしっかりと確認することが必要です。

また、使用する小物やアクセサリーにも料金がかかる場合があります。子供の着物には帯や髪飾り、草履などがセットになっていることが一般的ですが、中には別途で費用が発生する場合もあります。必要な小物やアクセサリーが含まれているか、または別途で料金がかかるかを確認しましょう。

さらに、オプションサービスにも注意が必要です。写真撮影や専属の着付け師によるサポートなど、追加のサービスがある場合があります。これらのサービスが必要な場合は、その料金や予約方法についても確認しましょう。

そして、キャンセル料や返却期限についても把握しておくと良いです。予定が変更になった場合や急なキャンセルが必要になった場合に、どのような条件でキャンセル料が発生するかを確認しておくと安心です。また、返却期限に遅れた場合に発生する遅延料金なども確認しておきましょう。

子供着物レンタルの料金には、様々な要素が絡んできます。必要なものが全て含まれているか、追加料金やオプションサービスの費用がどれくらいかかるかをしっかりと把握し、予算内で利用できるプランを選ぶことが重要です。子供の着物レンタルを通じて思い出深い浅草散策を楽しんでください。

着付けとヘアセット

子供の着付けとヘアセットについて、詳しく見ていきましょう。

子供も安心の着付け

子供の着物を着る際、安心して着付けを行うことが重要です。そこで、浅草での子供の着物レンタルで提供される子供も安心の着付けについてご紹介します。

子供の着物の着付けは、子供の体型や年齢に合わせた方法で行われます。子供の着物は動きやすさや快適さを考慮して作られているため、着付けも柔軟な方法が取られます。締め付けが少なく、子供の体に負担をかけずに着物を楽しむことができるのです。

着物の着付けには、専門の着付け師が対応してくれます。子供の着物レンタル店では、経験豊富なスタッフが丁寧に着付けを行ってくれますので、初めての着物でも安心して任せることができます。また、着付け師が子供に対してわかりやすく説明し、楽しい雰囲気を作ってくれることもあります。

子供の着付けでは、着物の着方や帯の結び方だけでなく、身の回りの世話やマナーについても教えられます。着物を着るだけでなく、子供の成長に合わせて身の回りのことを自分でできるようになることも大切です。着付けを通じて、子供の自立心や責任感を育むことができるのです。

さらに、着物の着付けには安全性も重視されています。子供の動きに合わせて、帯や衿などをしっかりと固定することで、着物がずれたり、外れたりすることを防ぎます。子供が快適に身につけることができるように、細心の注意が払われています。

子供も安心して着物を着るためには、着付けの方法や安全性に注意することが重要です。浅草の子供着物レンタルでは、子供に合わせた着付けが行われ、子供が快適に着物を楽しむことができます。思い出に残る浅草散策を子供と一緒に楽しむためにも、安心して着物を着せてあげてください。

完成度を上げるヘアセット

子供の着物姿をさらに華やかに演出するために、ヘアセットも重要な要素です。ここでは、浅草で子供の着物レンタルに合わせたヘアセットのポイントについてご紹介します。

まずは、着物に合わせたヘアスタイルを選ぶことが大切です。子供の髪の長さや質によって適したヘアスタイルが異なるため、子供の髪型を考慮してヘアセットをすることが必要です。ゆるふわなお団子やシンプルなアップスタイルなど、着物にマッチした可愛らしいヘアスタイルを選びましょう。

また、髪飾りやアクセサリーを取り入れることで、ヘアセットの完成度を更に上げることができます。子供の好みや着物の柄に合わせて、花飾りやリボンなどを使ったり、かんざしやかつらをプラスすることで、一層華やかな印象を与えることができます。

ヘアセットは、専門のスタイリストによって行われる場合が多くあります。浅草の子供着物レンタル店では、経験豊富なスタッフが、子供の髪に優しく、かつ着物に合わせたヘアセットを提供してくれます。丁寧な技術と子供に対する思いやりを持ったスタイリストによるヘアセットは、子供にとっても安心感を提供してくれるでしょう。

さらに、ヘアセット後のメンテナンスにも注意が必要です。子供は活発に動き回ることが多いため、ヘアセットが乱れてしまう可能性もあります。そんな時には、ヘアピンやヘアスプレーを用いて、ヘアセットをしっかりと固定することが大切です。

子供の着物姿をより一層華やかに演出するために、ヘアセットも重要です。浅草の子供着物レンタル店には、子供に合わせたヘアセットが提供されており、子供が一日中快適に過ごせるようサポートしてくれます。子供の髪型や好みを考慮しながら、着物に合わせた可愛らしいヘアセットを取り入れてみてください。

撮影について

着物姿の子供の写真は一生の宝物。撮影についてのヒントをここで紹介します。

撮影場所の選び方

子供の着物姿を写真に収めることは、一生の宝物となるでしょう。ここでは、浅草での子供着物撮影に適した場所の選び方についてご紹介します。

まずは、浅草寺周辺を考えてみましょう。浅草寺は、壮大な仁王門や五重塔など、美しい建造物が点在しています。このような歴史的な建物をバックにした写真は、良い思い出になること間違いありません。また、参道や回廊なども撮影スポットとしておすすめです。

次に、仲見世街も撮影場所として魅力的です。賑わいのある仲見世街では、独特な雰囲気が漂っています。子供の着物姿を路地や商店街の中で撮影することで、風情ある写真が撮れるでしょう。和菓子屋さんや屋台、お土産屋さんなども魅力的な背景になります。

また、浅草の公園や広場も撮影するには最適です。子供がのびのびと自然に遊べる場所や、桜の木が咲く季節には絶好のロケーションとなります。そんな場所での撮影では、子供の自然な笑顔や笑い声が引き出され、思い出深い写真が残せることでしょう。

さらに、浅草の周辺には川や橋もあります。子供が着物姿で川岸や橋の上を歩く様子は風情があり、幅広い表情を引き出すことができます。川辺の風景や橋のアーチを利用して、写真に深みや奥行きを持たせることもできます。

浅草には、子供の着物撮影にぴったりの場所がたくさんあります。浅草寺周辺や仲見世街、公園や広場、川や橋など、自分のイメージに合った場所を選んでください。子供が自然な笑顔で過ごせる場所での撮影は、家族の思い出としてずっと残ります。是非、浅草での子供の着物撮影を楽しんでください。

撮影テクニック

子供の着物撮影において、撮影テクニックを活用することでより素敵な写真を残すことができます。ここでは、浅草での子供着物撮影の際に役立つ撮影テクニックについてご紹介します。

まずは、子供の自然な笑顔を引き出すことが大切です。子供がリラックスした状態でいることが、素敵な表情を引き出すポイントです。撮影前に子供と遊んだり、お気に入りのおもちゃを持って撮影に臨んだりすることで、笑顔を引き出すことができます。

また、子供の動きを活かした撮影もおすすめです。子供が自由に動き回ることで、より自然な表情や姿勢が撮れることがあります。ウォーキングやジャンプ、回転など、子供が得意とする動きを撮影することで、元気いっぱいの姿を写真に残すことができます。

さらに、アングルや構図にもこだわってみましょう。子供の目線に近い低い位置から撮影することで、子供の可愛らしい表情や姿勢を引き立たせることができます。背景に一点をおいてシンプルに撮影することで、子供の存在感を際立たせることもできます。

また、浅草の風景を上手に取り入れるのもポイントです。浅草寺や仲見世街など、特徴的な背景を活かして撮影することで、浅草での思い出深い体験を写真に残すことができます。背景と子供の着物が調和した写真は、一層華やかさが増します。

子供の着物撮影では、笑顔や自然な動き、アングルや構図、背景の活用など、様々な要素を考慮することが大切です。浅草での子供着物撮影は、子供の個性や浅草の風景を引き出すことで、思い出に残る素晴らしい写真を残すことができます。是非、撮影テクニックを活用して、子供の着物姿を鮮やかに写し出してください。

子供の着物での散策

子供が着物で楽しく過ごせる浅草の散策プランをご紹介します。

子供に優しい名所

浅草には、子供が楽しく過ごせる名所がたくさんあります。ここでは、子供に優しい名所をご紹介します。

まずは、浅草寺です。浅草寺は日本でも有数の観光名所であり、子供たちにも人気です。参道や五重塔、仁王門など、見所がたくさんあります。子供たちは広い境内を駆け回りながら、歴史を感じることができます。また、おみくじやお守りを手に入れることもできるので、子供にとっても楽しい体験となることでしょう。

次に、仲見世街がおすすめです。仲見世街は、浅草寺への参道に広がる商店街で、伝統的な雰囲気が漂っています。子供たちは和菓子やおもちゃ、お土産などを見ながら、楽しい散策ができます。また、屋台の食べ物やお団子も子供たちに人気です。

さらに、浅草公園も子供に優しいスポットです。広い芝生広場や遊具が整備されており、子供たちは思いきり遊ぶことができます。また、季節によってはイベントや花見も楽しめます。浅草公園での遊びを通じて、子供たちの笑顔や元気な声が溢れることでしょう。

さらに、雷門や仲見世通りといった浅草寺周辺の風景も見どころです。子供たちは大きな提灯や赤い門に興味津々でしょう。また、仲見世通りの商店街には和菓子や折り紙、おみやげなどがたくさん並んでいます。子供たちが歩き回りながら、和の文化や雰囲気を感じることができます。

浅草には、子供たちが楽しめる名所がたくさんあります。浅草寺や仲見世街、浅草公園など、子供たちの笑顔で溢れる場所で、思い出に残る時間を過ごしてください。是非、子供と一緒に浅草での散策を楽しんでください。

地元の美味しいグルメ

浅草には、地元で愛されてきた美味しいグルメがたくさんあります。ここでは、子供も大満足の地元グルメスポットをご紹介します。

まずは、たこ焼き屋さんです。浅草周辺には、たこ焼きを専門に扱うお店が点在しています。ふわふわの生地にたっぷりの具材が入ったたこ焼きは、子供たちの大好物です。アツアツのたこ焼きを手に取り、パクリと一口かじる瞬間は、子供たちにとって特別な楽しみとなることでしょう。

次におすすめなのは、あんこう鍋です。浅草はあんこう(ウシガエル)が名産であり、様々な飲食店であんこう鍋が味わえます。子供たちにとっては珍しい食材でもありますが、あんこうのぷりぷりとした食感や豊かな味わいは、子供たちの舌を喜ばせることでしょう。

また、お団子や和菓子も魅力的なグルメです。浅草の仲見世街には、伝統的な和菓子屋さんが多くあり、子供たちは美しい和菓子を目にすることで、和の文化に触れることができます。また、色鮮やかなお団子も子供たちに人気のスイーツです。お抹茶と一緒に味わうと、一層味わい深い体験となるでしょう。

さらに、地元の商店街では、お好み焼きや焼き鳥、たい焼きなど、さまざまな屋台が並びます。子供たちは、屋台の美味しい食べ物を手に取りながら、浅草の雰囲気を楽しむことができます。美味しいグルメを味わいながら、浅草の風情を感じることもできます。

浅草は美味しい地元グルメが豊富に揃っています。たこ焼きやあんこう鍋、和菓子やお団子など、子供たちが興味津々で楽しめるグルメがたくさんあります。思い出に残る浅草散策の一環として、子供と一緒に美味しい食べ物を楽しんでください。

注意点とマナー

最後に、子供の着物レンタルでの注意点と、着物を着る際のマナーについてします。

子供の体調管理

子供の着物レンタルをする際には、子供の体調管理にも十分に注意することが大切です。ここでは、浅草での子供の着物レンタルにおける体調管理のポイントについてご紹介します。

まずは、子供の健康状態を確認しましょう。子供が元気で体調良好な状態でなければ、着物を着せることは避けるべきです。発熱や風邪症状、咳などがある場合は、安静にして十分な休息を取るようにしましょう。

また、子供の服装や着物の素材にも注意が必要です。季節に合わせた薄着や保温性の高い素材を選び、子供が快適に過ごせる環境を整えましょう。特に夏場は暑さに注意し、熱中症や熱中症の症状を防ぐためにこまめに水分補給を行うように心掛けましょう。

着物を着る際には、子供の動きやすさにも気を配りましょう。着物が子供の行動を妨げないように、ゆったりとしたサイズや柔らかい生地を選ぶことが重要です。子供が自由に動き回れることで、快適に過ごすことができます。

さらに、着物を着る前後の体調管理にも注力しましょう。着物を着る前には適度な食事や休息をとり、体力を十分に充電することが大切です。着物を着た後には、汗をかいたり疲れたりすることがあるので、終わった後はゆっくり休んで体を回復させましょう。

子供の体調管理は、着物を楽しむ上で欠かせない要素です。子供の健康と快適な着物体験を両立させるために、子供の体調を常に注意し、適切な措置を取ることが必要です。安全かつ健康的な浅草散策を子供と一緒に楽しんでください。

着物の取り扱いとマナー

子供の着物を楽しむ際には、正しい着物の取り扱いとマナーを学ぶことが重要です。ここでは、浅草での子供着物レンタルにおける着物の取り扱いとマナーについてご説明します。

まずは着物の扱い方についてです。着物は繊細な生地でできているため、取り扱いには注意が必要です。子供たちにも、帯や衿、袖などを優しく扱うよう指導しましょう。特に外出先での着物姿では、周囲に気を配りながら歩くことが大切です。

また、着物を着た状態での食事や飲み物にも注意が必要です。万が一、着物に汚れがついてしまった場合には、速やかに対処することが重要です。着物についたシミなどの汚れは、早めの処理が難しくなることがありますので、注意しましょう。

さらに、公共の場では周囲や他の人への配慮が必要です。特に混雑する浅草寺周辺や仲見世街では、他の観光客や参拝者と共に歩くことになります。人ごみの中での着物の裾や帯の引っかかりに注意し、周囲とのトラブルを避けるように心掛けましょう。

また、浅草の文化や風習に敬意を示すこともマナーとして必要です。浅草寺では静かに参拝を行うのが一般的ですので、周囲の人々の静謐な雰囲気に合わせましょう。仲見世街でも、商店街の品物を一つひとつ大切に見る姿勢を持ちながら、店主や他の客との交流を楽しむことがマナーです。

正しい着物の取り扱いとマナーを守ることで、子供たちは浅草での着物体験をより楽しむことができます。特に浅草での着物レンタルでは、日本の伝統文化に触れながら素晴らしい思い出を作ることができますので、着物を正しく楽しむための基本的なマナーを親子で学びましょう。

着物で親子の絆を深める

最後に、着物を通して親子の絆を深める一助となる話題に触れていきます。

共有する体験

子供の着物レンタルを通じて、親子で共有する体験は、絆を深める素晴らしい機会となるでしょう。ここでは、浅草での子供着物レンタルを通じて得られる共有体験についてご紹介します。

子供と一緒に着物を身に着け、浅草の街を散策することは、特別な時間となるでしょう。子供たちが着物に身を包み、一緒に街を歩くことで、家族の絆が深まります。浅草の風景や文化と一緒に体験することで、家族の結束がより一層強まることでしょう。

また、子供たちが着物を着ることで、日本の伝統文化に対する理解が深まります。着物を通じて日本の歴史や価値観を知り、子供たちは伝統文化への興味を持ちます。親子で浅草の文化や風習に触れながら、子供たちの教育にも繋がることでしょう。

着物を着ることで、子供たちは自己表現の一環としても活かされるでしょう。お気に入りの柄や色を選び、自分らしいスタイルを追求することは、子供たちの個性を伸ばす一助になります。着物を通じて、子供たちが自信を持ち、自己表現を楽しむことができるのです。

親子で共有する着物の体験は、一生の思い出となるでしょう。子供たちが成長していく中で、着物を着た姿や浅草での散策の様子は、特別な存在として心に残ります。共有する体験を通じて、家族の絆が深まり、子供たちの成長を感じることができるのです。

伝統文化への理解

子供が着物を着ることで、日本の伝統文化に対する理解が深まります。浅草の子供着物レンタルを通じて、子供たちは身を包む着物を通して日本の伝統を感じることができます。

着物は日本の伝統的な衣装であり、その歴史や価値観を体験することで、子供たちの教養や感性が豊かに育まれるでしょう。浅草の街並みや文化の中で着物姿で歩くことで、子供たちは日本の伝統文化に触れることができます。

浅草寺や仲見世街の雰囲気を味わいながら、子供たちは日本の伝統芸能や風習に触れることができます。神社や仏教寺院での参拝を通じて、子供たちは日本の宗教文化に触れ、異文化に対する理解を深めることができるのです。

着物を通じて伝統文化を学ぶことは、子供たちにとって貴重な経験です。自分の国の文化や歴史に触れることで、民族意識や愛国心も醸成されるでしょう。子供たちは、袴や振袖、帯の結び方など、着物にまつわる知識や技術も身につけることができます。

浅草での子供の着物レンタルを通じて、子供たちは伝統文化への理解を深めながら、日本の美しい文化と風習を体験することができます。着物を通じた伝統文化への理解は、子供たちの成長にとっても豊かな土壌となるでしょう。是非、子供たちと一緒に浅草での着物体験を楽しんでください。

まとめ

この記事では、浅草での子供の着物レンタルについて詳しく解説しました。

一歩踏み出してみよう

子供と一緒に新たな体験をする勇気を持つことは、素敵な思い出が待っています。浅草での子供の着物レンタルを通じて、一歩踏み出してみましょう。

子供が着物に身を包み、浅草の街を歩くことは、特別な体験となるでしょう。初めての着物姿は、子供たちにとってもきっと特別な瞬間となるはずです。自分が普段とは異なる姿で周囲と一緒に歩くことで、親子の絆も深まります。

着物を着ることによって、子供たちは日本の伝統文化を肌で感じることができます。浅草の街並みや文化に触れることで、知識や理解が深まり、子供たちの視野も広がることでしょう。新しい経験を通じて、子供たちは成長し、自信を持つこともできるはずです。

また、浅草での着物体験は、思い出に残る特別な一日となるでしょう。子供たちが着物姿で浅草寺を訪れたり、仲見世街を散策したりすることで、一生の宝物となる思い出が作られます。写真や話と共に、家族の絆や子供たちの成長を振り返ることもできるでしょう。

一歩踏み出して、子供と一緒に新たな体験をしてみましょう。浅草での子供の着物レンタルは、家族の絆を深めながら、日本の伝統文化を体験する貴重な機会です。初めての着物姿で浅草を散策することで、素敵な思い出が待っています。

散策を楽しんで

着物を着た子供と一緒に浅草を散策することで、新たな発見や喜びが待っています。思い出に残る散策を楽しみましょう。

浅草の街は、古き良き日本の風情を感じることができます。子供たちが着物姿で歩くことで、街並みや風景と一体となり、まるで時代を超えたような雰囲気が生まれます。

浅草寺や仲見世街を散策するだけでなく、周辺の公園や川岸、商店街も探索してみましょう。子供たちは自然や地元の文化に触れながら、楽しい時間を過ごすことができます。

また、地元のグルメやお土産も楽しみの一つです。子供たちと一緒に美味しい食べ物を試したり、思い出の品を選んだりすることで、浅草散策がより一層楽しくなります。

浅草で子供の着物レンタルを楽しんだ後の散策は、家族の絆を深め、子供たちの成長を感じることができる大切な時間です。新たな発見や喜びを求めて、浅草の街を子供たちと一緒に散策してみましょう。


当店は浅草駅、各路線から5分以内。下記エリアへのアクセス抜群。格安で人気の着物取り揃えています。

墨田区、台東区、上野、銀座、スカイツリー。卒業式袴、成人式振袖、七五三、訪問着、留袖等各種お着物お取り扱いしております。スタジオ撮影、ロケーション撮影は当店在籍プロカメラマンにご相談ください。


浅草着物レンタル結衣
ロゴ
お客様の好みや季節に応じて選べる多種多様な着物コレクション、熟練スタッフの手厚い着付けサポート、専門カメラマンによる撮影など、幅広いサービスを用意しています。初めての方でも浅草で安心して楽しめます。
浅草着物レンタル結衣

〒111-0032

東京都台東区浅草1丁目16−2

キャトル・シックビル2F