卒業式で母親が着る着物レンタルのすすめ

query_builder 2024/02/28 着物 卒業式
画像3629
卒業式に参加する母親のための着物レンタルについて深く掘り下げます。伝統的なスタイルと現代の傾向、選び方やレンタルのメリットなどを解説します。
浅草着物レンタル結衣
ロゴ
お客様の好みや季節に応じて選べる多種多様な着物コレクション、熟練スタッフの手厚い着付けサポート、専門カメラマンによる撮影など、幅広いサービスを用意しています。初めての方でも浅草で安心して楽しめます。
浅草着物レンタル結衣
住所:

〒111-0032

東京都台東区浅草1丁目16−2

キャトル・シックビル2F

電話番号:
03-6802-7535

卒業式と母親の役割

卒業式は子供の大切な節目。その日、母親というのは特別な役割を引き受けます。

卒業式における母親の存在感

卒業式は子供の大切な節目であり、その日、母親という存在は特別な役割を果たします。会場に姿を現すだけでなく、美しい着物姿で子供を見守る姿は、一生の思い出となることでしょう。卒業式の日においては、母親の存在感が一段と引き立てられます。子供たちとともに歩み、心の支えとなる母親の存在は、感慨深いものです。お祝いの場である卒業式にふさわしい母親の装いは、子供にも印象を与える重要な要素となります。着物を選ぶ際には、子供の成長と共に喜びを分かち合えるスタイルを選ぶことが大切です。

母親のスタイルが重要な理由

母親の着物スタイルが重要な理由は、その装いが子供の卒業式の印象にも関わるからです。子供たちは、母親に対して特別な思いを抱いています。彼らの成長を支え、心からの愛情を注いでくれる存在である母親の姿には、感謝と敬意が込められています。

卒業式では、子供たちが長い学びの道を終え、新たなステージに進む節目となります。その場において、母親自身も光り輝く姿で出席することが求められます。着物は、伝統的な日本の美しさを象徴し、格調高い装いを実現する一番の選択肢です。子供との長い時間を共有した思い出深い日にふさわしいスタイルを追求することで、卒業式の雰囲気を一層引き立たせることができます。

母親の着物スタイルは子供たちにも影響を与えます。子供たちは母親の姿を見て、自身の卒業式に対する意義や重要性を感じることでしょう。絢爛な着物姿の母親が子供たちの成長や頑張りを祝福する姿は、彼らに勇気と自信を与えます。母親の装いが子供たちの心に残る印象的な思い出となり、彼らの未来への希望を深めることでしょう。

卒業式においては、母親のスタイルが特別な存在としての役割を果たします。美しい着物姿で子供を見守り、彼らの一生の思い出に深く刻まれる印象を与えることで、子供たちの自信や成長に寄り添いましょう。着物レンタルを通して、素敵な母親の姿を作り上げることができるのです。

着物レンタルのメリット

なぜレンタルを選ぶべきなのか、その理由について説明します。

便利で経済的な選択

着物レンタルは、卒業式に参加する母親にとって便利で経済的な選択肢です。一度限りの特別なイベントである卒業式に、高品質な着物を手頃な価格で手に入れることができるのです。

着物は、普段の生活ではあまり着る機会のない特別な衣装です。自分で購入するとなると、着物本体の価格だけでなく、帯や小物も含めたセットでの費用がかかることがあります。しかし、レンタルならば、一式の着物セットを手軽に借りることができます。そのため、予算に合わせて豊富な選択肢から自分に合った着物を選ぶことができます。

また、母親が卒業式に参加する際には、子供の成長に応じてサイズが変動することも考慮しなければなりません。成長期の子供を持つ母親にとって、着物を購入することは、サイズ変更や保管の面でのハードルが高くなるかもしれません。しかし、レンタルならば、子供の成長に合わせて必要なサイズの着物を簡単に手に入れることができます。母親自身もストレスを感じずに、卒業式に臨むことができます。

さらに、着物レンタルは、着物に関する知識や経験がなくても利用することができるのも大きなメリットです。専門のスタッフが着付けや帯結びを行ってくれるので、初心者でも安心して卒業式に参加することができます。自信を持って美しい着物姿で会場に臨むことができるのです。

着物レンタルは、卒業式に参加する母親にとって便利で経済的な選択肢です。一流の着物を手軽に借りることで、特別な日の華やかさを演出しましょう。子供の思い出にも残る素敵な母親の姿を作り上げることができるでしょう。

多彩なデザインから選べる

着物レンタルのもう一つの魅力は、多彩なデザインから自分に合った着物を選ぶことができることです。レンタルなら、最新のトレンドや様々な色や柄から自分の好みに合った着物を選ぶことができます。

卒業式は特別な日であり、自分らしいスタイルで参加したいと思うのはごく自然なことです。着物のデザインが豊富であれば、自分の個性や好みを反映させることができます。伝統的な柄や華やかな色合いの着物を選ぶことで、印象的な存在となります。

また、着物はその季節や場所に合わせたコーディネートが楽しめる衣装でもあります。春の卒業式には桜や新緑をイメージした着物がよく似合いますし、秋の卒業式には紅葉や落ち着いた色合いの着物がおすすめです。レンタルならば、季節や場所に合わせた幅広いデザインの中から自分にぴったりの着物を選ぶことができます。

さらに、新しいトレンドや流行にも敏感な着物レンタルの業者では、最新のデザインが豊富に揃っています。季節に合わせた柔らかな色合いや、現代風のシンプルな柄など、幅広い選択肢があります。自分が普段から好みがあるデザインや、おしゃれを楽しむことが好きな方にもおすすめです。

着物レンタルは、卒業式に参加する母親が自分らしいスタイルで華やかに輝くための選択肢です。多彩なデザインから自分に合った着物を選ぶことができれば、より一層卒業式の日を楽しむことができます。子供たちにとっても、母親の着物姿が心に残る素敵な思い出となることでしょう。ぜひ、レンタルを活用して自分にぴったりの着物を見つけましょう。

レンタル選びのポイント

どの着物レンタル店を選ぶべきか?重要な視点を紹介します。

品質の確認

着物レンタルを選ぶ際に重要なポイントの一つが、品質の確認です。卒業式当日には、美しい着物姿で華やかに輝きたいものですから、着物の品質には細心の注意を払う必要があります。

まず、着物の素材や状態を確認することが大切です。素材は着心地や風合いに影響を与えるため、自分が快適に着ることができる素材を選ぶことが重要です。また、着物の色あせやシミ、ほつれなどの破損箇所がないかも確認しましょう。品質に問題があれば、交換や修理などの対応をしてもらえるか、事前に確認することが必要です。

次に、デザインや柄の美しさに注目しましょう。着物は、その美しい柄や色合いが魅力の一つです。着物レンタルを選ぶ際には、デザインや柄のバリエーションが豊富な業者を選ぶことが重要です。自分が求めるイメージに合わせた着物を選ぶことで、より輝かしい卒業式を迎えられるでしょう。

また、アクセサリーや帯などの小物の品質も確認することが大切です。小物は、着物のアクセントとなり、全体のコーディネートを引き立てる役割も担っています。小物の品質や状態にも注意を払い、卒業式の日にふさわしい美しい仕上がりを目指しましょう。

品質の確認は、卒業式に参加する母親が着物レンタルを選ぶ上で欠かせないポイントです。自分自身や子供たちの思い出に残る一日を過ごすためにも、品質にこだわり、信頼できる業者を選ぶことが重要です。しっかりと確認をして、安心して卒業式を迎えましょう。

サービス内容のチェック

着物レンタルを選ぶ際には、サービス内容のチェックも重要です。着物を借りるだけでなく、配送や返却方法、さらには保険などのサービス内容も着物選びのポイントとなります。

まずは、配送や返却方法について確認しましょう。遠方に住んでいる場合や時間の都合で直接取りに行くことが難しい場合、配送サービスを利用することが便利です。レンタル業者の配送エリアや配送日時を事前に調べ、自分のスケジュールに合わせたサービスを選ぶと良いでしょう。また、返却方法も確認しましょう。返却期限や返却場所は提供されるのか、それとも郵送で返送するのかなど、事前に把握しておくことが必要です。

さらに、保険についてもチェックしましょう。万が一、着物に破損や汚損が生じた場合には、保険が適用されるかどうか確認することが大切です。事前に保険の内容や適用範囲を確かめ、安心して着物レンタルを利用できるかを確認しましょう。

また、サービスの付加価値に注目するのも良いでしょう。例えば、専門のスタッフによる着付けやヘアセットのサービスが提供される場合、卒業式当日の忙しい朝でも心地よく準備を進めることができます。これらのサービスを活用することで、さらに卒業式を楽しむことができるでしょう。

サービス内容のチェックを怠らずに、信頼できる着物レンタル業者を選ぶことが重要です。配送や返却の方法、保険の有無、付加価値のあるサービスなど、自分のニーズに合ったサービスを提供している業者を見つけましょう。安心して卒業式に臨むためにも、サービス面もしっかりと確認しておきましょう。

卒業式に適した着物のスタイル

卒業式で母親が着るべき着物のスタイルについて解説します。

訪問着:女性らしさを引き立てる

卒業式で母親が着るべき着物のスタイルの一つに、訪問着があります。訪問着は、女性らしさを引き立てる魅力的なスタイルです。

訪問着は、落ち着いた色合いと洗練された柄が特徴です。優雅で上品な印象を与えることができます。卒業式は、子供の成長を祝福する重要な日であるため、母親の装いもしっとりとした雰囲気が求められます。訪問着は、上品さと華やかさを兼ね備えたスタイルであり、このような場にぴったりの選択です。

また、訪問着はさまざまなシーンで着用することができます。卒業式の他にも、祝い事や正装が求められる場面で活用できます。1枚の着物で様々なシーンに対応することができるため、コストパフォーマンスも良いと言えるでしょう。着物レンタルなら、多彩な訪問着の中から自分にぴったりの一着を選ぶことができます。

訪問着は、女性らしさを引き立てるスタイルとしても知られています。その美しい柄と着物のシルエットが、女性の優雅さや気品を引き出し、印象的な存在感を醸し出します。子供が成長して新たな一歩を踏み出すこの節目の日には、母親の女性らしさが一層際立つことでしょう。

訪問着を選ぶ際には、色合いや柄のバランスを考慮しながら、自分の好みや卒業式の雰囲気に合わせて選ぶことが重要です。豊富なデザインの中から自分にぴったりの訪問着を選び、子供の卒業式を彩りましょう。訪問着の上品な魅力で、母親の美しい姿が印象的な一日となることでしょう。

付け下げ:格式高さを演出する

卒業式で母親が着るべき着物のスタイルのもう一つに、付け下げがあります。付け下げは、格式高いシーンでよく選ばれる着物スタイルであり、卒業式にふさわしい堂々とした雰囲気を演出することができます。

一般的な式典向けの着物として知られる付け下げは、その独特なスタイルが魅力です。暗めの色合いや落ち着いた柄が特徴であり、これらを組み合わせることでまとまりのあるスタイルを作り出します。付け下げを着ることで、卒業式の場に格式高さを加えることができるのです。

付け下げは、着物自体の華やかさだけでなく、帯や小物のアクセントも重要です。正絹の上品な帯や華やかな帯留め、手に持つ扇子や髪飾りなど、付け下げのスタイルを引き立てる小物を選ぶことがポイントです。着物と小物が調和したコーディネートを完成させることで、一層格式高い雰囲気を演出することができるでしょう。

また、付け下げは格式のあるシーンでよく用いられるため、母親自身も品格を保ちながら参加することが求められます。正しい着付けや作法を心得、立ち居振る舞いにも気を配ることが大切です。卒業式は子供の成長を祝福する重要な場であり、母親の出席は子供たちにとっても特別なものです。格式ある付け下げスタイルで印象的に参加することで、子供たちに自信と感動を与えることができるのです。

付け下げを選ぶ際には、自身の好みや体型に合ったものを選ぶことが重要です。色合いや柄、小物のコーディネートを考慮しながら、自分らしさを引き出す付け下げを見つけましょう。卒業式での母親の装いが素晴らしく華やかであることで、この特別な日をさらに美しく彩ることができます。

アクセサリー選びのポイント

着物と並んで重要なのが着物の小物。選び方を学びましょう。

帯結び:自分らしさを表現する

着物を着る際に重要なポイントの一つが、帯結びです。帯結びは、自分らしさを表現する一つのツールとして活用することができます。

帯結びは、着物の印象を大きく左右する要素です。同じ着物でも、帯結びの巻き方や結び方によって、まったく異なる印象を生み出すことができます。自分の個性や好みに合わせて、帯結びのデザインや色合い、結び方を選ぶことで、着物姿にアクセントを加えることができるのです。

帯結びにはさまざまなスタイルがあります。代表的な帯結びとしては、変わり結びや名古屋帯の結び方がありますが、他にも結び方のバリエーションは無限に広がっています。伝統的な結び方から珍しい結び方まで、自分の好みやその日のイメージに合わせて、自由に試してみることができます。

帯結びは、着物の全体のバランスをとる重要な役割も果たします。美しい帯結びは、着物全体の引き締めや腰のラインを強調する効果があります。自分の体型や好みに合った帯結びを選ぶことで、より美しいシルエットを作り出すことができるでしょう。

また、帯結びは独自の技術や工夫が必要です。初心者の方にとっては難しいかもしれませんが、練習や経験を積むことで上達することができます。レンタル業者や着付けの専門家からアドバイスを受けることで、自信を持って帯結びを楽しむことができるでしょう。

帯結びは、自分自身の個性やセンスを表現する一つの手段です。着物を身にまとうだけでなく、帯結びにこだわることで、より一層自分らしさを引き出すことができます。自由な発想とチャレンジ精神を持って、帯結びを楽しんでみましょう。卒業式の日に自分らしい着物姿を演出し、素敵な思い出を作りましょう。

小物の選び方:卒業式にピッタリの一品を

着物を引き立てるためには、小物の選び方も重要です。帯揚げや帯留、足袋から扇子まで、小物選びは卒業式にピッタリの一品を見つけるポイントとなります。

まずは、帯揚げの選び方に注目しましょう。帯揚げは、帯に巻く小さな布であり、着物の華やかさを引き立てる役割があります。色や柄、素材を選ぶことで、全体のコーディネートにアクセントを加えることができます。卒業式には、子供の成長をイメージした鮮やかな色合いや桜の花びらなどをあしらった帯揚げがおすすめです。

次に、帯留の選び方です。帯留は帯を留めるための飾りであり、着物の装いを引き締めるポイントともなります。卒業式では、格式高いイメージを演出するため、上品で洗練されたデザインの帯留を選ぶことが大切です。金や銀、パールなど、華やかな素材を使用した帯留は、卒業式の場にふさわしい一品となるでしょう。

さらに、足袋の選び方も重要です。足袋は着物に合わせて履く伝統的な靴下であり、足元の美しさを演出する役割があります。卒業式には、白色の足袋がよく選ばれます。清潔感や格式を重視するため、しっかりとした作りときれいな白色の足袋を選ぶことで、全体のコーディネートを引き上げることができます。

最後に、扇子の選び方です。扇子は、装いを涼やかに引き立てる一品として大切な役割を果たします。卒業式は春や夏に行われることが多く、暑い時期でも快適に過ごすためにも扇子は欠かせません。和風柄や季節感のあるデザインの扇子を選ぶことで、より一層卒業式の雰囲気を楽しむことができるでしょう。

小物の選び方は、着物のアクセントとなる重要なポイントです。帯揚げや帯留、足袋、扇子など、自分の個性やコーディネートに合わせて選びましょう。卒業式の日にぴったりの小物を選ぶことで、洗練された着物姿を完成させることができます。子供が成長するこの特別な日に、小物の選び方も大切にし、素敵な思い出となるようにしましょう。

レンタルした着物のお手入れ

レンタルした着物を正しく扱うための情報を提供します。

使用前の準備

着物レンタルを受け取ったら、使用前の準備をしっかりと行いましょう。正しい手順で着物を確認し、準備を整えることは、着物の美しさを保つためにも重要です。

まずは、レンタル着物の状態を確認しましょう。着物は事前にクリーニングされているはずですが、受け取った時に傷や汚れがないか、しっかりとチェックしましょう。特に目立つ破損や損傷がある場合は、速やかに業者に連絡し、適切な対応をお願いしましょう。

次に、着物のアイロンがけや整えを行いましょう。着物は折りたたまれていることが多いため、しわやしわ寄せが生じていることがあります。アイロンを使用する際は、適切な温度と湿度で慎重に行い、着物にダメージを与えないように注意しましょう。また、衿や身丈なども整えて、着物が綺麗に着られるよう準備しましょう。

着物の準備が整ったら、着付けの準備を進めましょう。着付けは一人で行うのが難しい場合は、プロの着付け師に依頼することをおすすめします。着物の着付けは緻密で細かい作業ですので、プロの技術と経験が必要です。着物が美しく着こなされることで、卒業式の日に一層の華やかさを演出することができます。

使用前の準備は、着物の美しさや着心地を保つために不可欠な作業です。着物のチェックやアイロンがけ、着付けの準備をしっかりと行いましょう。また、時間に余裕を持って準備を進めることも重要です。着物を心地よく着用し、卒業式の日に美しい姿を堪能しましょう。

使用後の手順

卒業式が終わった後は、レンタルした着物を正しく取り扱うための手順を守りましょう。使用後の手順を適切に行うことは、着物の寿命を延ばし、次の利用者が気持ちよく着ることができるためにも重要です。

まず、着物を脱いだ後は、まず自分の身体と着物を清潔に保つことが大切です。着物についた汚れやシミがある場合は、取り扱い上の指示に従って適切な方法で処理しましょう。また、汗をかいたり食事をした後は、しっかりと着物を乾かし、畳んでから返却することも忘れずに行いましょう。

次に、着物の畳み方や保管方法について確認しましょう。正しい畳み方を守ることで、着物を傷めることなくコンパクトに保管することができます。畳む際は、着物の柄や素材に損傷が生じないように注意しましょう。また、保管場所は風通しの良い場所や防虫対策が施された場所が適しています。

最後に、着物の返却方法について確認しましょう。業者によっては直接店舗へ返却する場合もありますし、配送サービスを利用する場合もあります。いずれの場合でも、着物がきれいで整然と返却されることが求められます。返却時には、着物の状態を再度確認し、業者が指定する方法で返送しましょう。

使用後の手順を適切に行うことで、着物の美しさや品質を保つことができます。着物は芸術的な文化遺産であり、大切に扱うことが求められます。自分自身も次の利用者も心地よく着物を楽しむために、使用後の手順には注意を払いましょう。卒業式の素晴らしい思い出となった着物をきちんと扱うことで、その価値をより一層高めることができます。

お得なプランの探し方

レンタルでもうまく節約するためのアドバイスを提供します。

期間限定のキャンペーン

着物レンタルを検討している方にとって、期間限定のキャンペーンは魅力的な選択肢です。多くの着物レンタル業者では、定期的に様々なキャンペーンを開催しており、お得な特典や割引を提供しています。

期間限定のキャンペーンでは、通常よりもお得な料金や特典が提供されることがあります。例えば、卒業式シーズンには、早期予約や特定の日程でのレンタルに対して割引が適用されることがあります。また、セットレンタルや小物のレンタルが無料になる、追加の特典アイテムが付属されるなど、さまざまな特典が用意されることもあります。

キャンペーンによって提供される特典や割引は、業者によって異なる場合がありますので、事前に確認することが大切です。キャンペーン期間や適用条件、予約方法などを把握しておきましょう。ホームページやSNSなどを活用して、最新の情報を入手することもおすすめです。

キャンペーンを活用することによって、着物レンタルにかかる費用を抑えることができます。予算に合わせてお得に着物をレンタルし、卒業式の特別な日をより一層素敵に演出しましょう。ただし、キャンペーン期間中は予約が殺到しやすいため、早めの予約が必要です。人気のある日程や時間帯はすぐに埋まってしまうこともあるので、早めの行動が重要です。

期間限定のキャンペーンは、着物レンタルをお得で魅力的な選択肢とするための一つの手段です。特典や割引を活用して、予算に合わせたレンタルを実現しましょう。卒業式の日に素敵な着物姿で輝くことで、子供たちにも感動的な思い出を残すことができるでしょう。

セットレンタルのメリット

着物レンタルを検討する際には、セットレンタルのメリットも考慮してみましょう。セットレンタルでは、着物だけでなく、帯や小物まで含んだ一式を手に入れることができます。

セットレンタルの最大のメリットは、コーディネートに迷うことなく、一気に揃った着物スタイルを楽しむことができる点です。セットに含まれる帯や小物は、着物との相性を考えて選ばれていますので、全体のバランスが取れた美しい着こなしを実現できます。特に、自身で帯結びや小物の選び方に自信がない方や、時間の制約がある方にとって、セットレンタルは大変便利です。

また、セットレンタルは卒業式に適したアイテムが揃っていることが多いため、更に準備や調整の手間が省けます。季節やイベントに合わせた華やかな柄や色合いの着物や小物が提供されることがあり、卒業式の雰囲気にぴったり合ったスタイルを選ぶことができます。セットレンタルならば、自分自身が全てのアイテムを揃える必要がなく、手軽に着物を楽しむことができるのです。

さらに、セットレンタルでは追加のコストも抑えることができます。アイテムを個別にレンタルするよりも、セットでまとめて借りる方が総額が割安になる場合があります。予算に合わせて着物レンタルを考えている方にとっては、セットレンタルは経済的な利点をもたらす選択肢と言えるでしょう。

セットレンタルのメリットを活かして、卒業式の日に素晴らしい着物スタイルを実現しましょう。着物や小物すべてが一体となった美しいコーディネートで、子供たちに感動的な思い出を残すことができるでしょう。セットレンタルの便利さと魅力を活用して、特別な日をより一層華やかに彩りましょう。

まとめ

卒業式で母親がレンタルする着物選び、きっとあなたの選択が印象的な一日をさらに彩ることでしょう。

着物レンタルのススメ

着物レンタルは卒業式において、手軽さと選択肢の豊富さから最適な選択です。短期間で一度だけの特別な日に着物を用意するのは困難ですが、レンタルを利用すれば手軽に一流の着物を借りることができます。

着物レンタルは、高品質な着物を手頃な価格で利用できるという点でも魅力的です。自分で着物を購入すると、高額な費用がかかるだけでなく、その後の保管や手入れの手間も考えなければなりません。しかし、レンタルならば、お手頃な価格で一流の着物を借りることができます。

また、着物レンタルでは多彩なデザインや柄から自分に合った着物スタイルを選ぶことができます。最新のトレンドに合わせた華やかな柄や、伝統的なデザインなど、自分の好みやイメージに合わせて多くの選択肢があります。自分に合った着物を選ぶことで、卒業式の日により一層輝くことができます。

さらに、着物レンタルは手続きが簡単で便利です。ネット上で予約や申し込みを行い、指定された日時や場所で受け取りをするだけです。手間をかけずに、卒業式にふさわしい着物を手に入れることができます。

着物レンタルを利用することで、手軽に一流の着物を借りることができます。予算や好みに合わせて豊富な選択肢から自分に合った着物を選び、卒業式での素晴らしい思い出を作りましょう。子供たちの成長を祝福する特別な日に、美しい着物姿で彩りを添えることでしょう。着物レンタルの利便性と魅力を活かして、心地よい着物体験を楽しんでください。

この日のための最適な選択

卒業式の日には、着物レンタルが最適な選択肢です。特別な日にふさわしい一流の着物を手軽に借りることができ、手間をかけずに素敵な着物スタイルを実現することができます。

この日のための最適な選択として、着物レンタルは多くのメリットをもたらします。まず、手軽さが挙げられます。自分で着物を購入することは手間や費用がかかりますが、レンタルならば簡単に一流の着物を手に入れることができます。また、レンタルならば着物の保管や手入れの心配もありません。

次に、選択肢の豊富さも魅力的です。最新のトレンドや伝統的なデザインから自分の好みに合った着物を選ぶことができます。自分に似合う色や柄、デザインを選ぶことで、よりイメージに合ったスタイルを実現できます。一生に一度の特別な日にふさわしい着物を選ぶことで、思い出に残る素敵な姿を作り上げることができるでしょう。

さらに、着物レンタルは経済的な選択肢でもあります。一流の着物は高価なものが多いため、購入することはなかなか難しいですが、レンタルならば手頃な価格で一日だけ素敵な着物を楽しむことができます。予算に合わせて自分にぴったりの着物を選んで、卒業式の日を思い切り楽しみましょう。

卒業式の日は特別な日であり、子供たちにとっても忘れられない思い出となります。着物レンタルはこの日にふさわしい最適な選択であり、手軽さ、選択肢の豊富さ、経済的な利点があります。一日限りの特別な日に、素敵な着物姿で卒業式を彩りましょう。心に残る素敵な思い出を作り出すことができるでしょう。



当店は浅草駅、各路線から5分以内。下記エリアへのアクセス抜群。格安で人気の着物取り揃えています。

墨田区、台東区、上野、銀座、スカイツリー。卒業式袴、成人式振袖、七五三、訪問着、留袖等各種お着物お取り扱いしております。スタジオ撮影、ロケーション撮影は当店在籍プロカメラマンにご相談ください。




浅草着物レンタル結衣
ロゴ
お客様の好みや季節に応じて選べる多種多様な着物コレクション、熟練スタッフの手厚い着付けサポート、専門カメラマンによる撮影など、幅広いサービスを用意しています。初めての方でも浅草で安心して楽しめます。
浅草着物レンタル結衣

〒111-0032

東京都台東区浅草1丁目16−2

キャトル・シックビル2F