浅草で着物を楽しむ!おすすめレンタルの考え方

query_builder 2024/02/05 浅草 着物 散策
浅草での着物レンタルについて、あなたが楽しむための情報を提供。選び方やコーディネートのアイデア、便利なプランの見つけ方まで解説します。カジュアルから正式な装いまで、あなたの日本文化体験をより素敵に彩るアドバイスです。
浅草着物レンタル結衣
ロゴ
お客様の好みや季節に応じて選べる多種多様な着物コレクション、熟練スタッフの手厚い着付けサポート、専門カメラマンによる撮影など、幅広いサービスを用意しています。初めての方でも浅草で安心して楽しめます。
浅草着物レンタル結衣
住所:

〒111-0032

東京都台東区浅草1丁目16−2

キャトル・シックビル2F

電話番号:
03-6802-7535

着物レンタルとは

ブログ

着物レンタルは、特定の時間帯で着物や浴衣を借りるサービスのことを指します。貸出し期間や料金、利用可能なアイテム等は店舗によって異なります。

個人で利用する場合のメリット

着物レンタルを個人で利用する場合には、数々のメリットがあります。まず第一に、特別な日や旅行などで和服を着る機会があっても、着物は高価で手入れも煩雑です。しかし、レンタルを利用することで手軽に自分の好みの着物を楽しむことができます。さまざまなデザインや柄の中から、自分にぴったりの着物を選ぶこともできます。

また、着物レンタルはセットで提供されることが多く、着物だけでなく小物やヘアセットも含まれています。自分の目的に合ったプランを選ぶことで、一式そろった着物スタイルを手軽に楽しむことができます。さらに、着物の着付けには専門のスタッフがお手伝いしてくれる場合があり、初めての方でも安心して楽しむことができます。

個人での着物レンタルは、自分の好みや思い出に合わせたスタイルを楽しむ良い機会でもあります。好きな色や柄の巾着や帯を選ぶことで、自分らしい個性を表現することができます。さらに、季節やイベントに合わせて着物を選ぶことも楽しみのひとつです。例えば、華やかな花火大会や、美しい桜のシーズンには、華やかな色合いや春らしい柄の着物を選ぶことで、より一層その場の雰囲気にマッチしたスタイルを楽しむことができます。

個人で着物レンタルを利用することで、気軽に日本の伝統文化を体験することができます。特別な日の思い出作りや旅行の思い出に、浅草の街で着物を着る楽しみを加えてみてはいかがでしょうか。

カップルやグループで利用する場合のメリット

着物レンタルをカップルやグループで利用する場合には、さらに楽しみが広がります。一緒に着物を楽しむことで、より思い出深い時間を共有することができます。

まず、カップルでの着物レンタルはデートや記念日などにぴったりです。お揃いの着物やコーディネートを楽しむことで、より一体感を感じることができます。お互いの好みを考慮しながら、おしゃれな帯や小物を合わせることで、特別な日をより華やかに彩ることができます。また、写真を撮る機会も多くなるため、思い出に残る一枚を残すこともできます。

グループでの着物レンタルもおすすめです。お友達や家族と一緒に浅草の街を散策する際には、着物を着ることでさらなる一体感や楽しさを感じることができます。着物同士でコーディネートを合わせることで、グループ全体の統一感を演出することも可能です。写真を撮ったり、おしゃべりを楽しみながら、和装での時間を存分に楽しむことができます。

カップルやグループでの着物レンタルは、特別な日やイベントに参加する際だけでなく、普段のお出かけや観光でも楽しむことができます。浅草の街を着物姿で巡ることで、観光地にある風情ある寺社や縁結びの場所を訪れる際にもより一層その場を楽しむことができます。皆で和装で街を歩くことで、より一体感を感じながら、特別なひとときを過ごすことができます。

カップルやグループでの着物レンタルは、和装の魅力をより深く感じることができる機会です。自分たちだけのスタイルを見つけながら、一緒に着物を楽しむことで、より思い出に残る時間を過ごすことができます。浅草での着物レンタルを通じて、日本の伝統文化をカップルやグループで楽しんでみてください。

選び方のポイント

あなたにピッタリの着物レンタル店を見つけるためのポイントを解説します。必要なものや気になることはあらかじめ確認しておきましょう。

プランの内容

着物レンタルを選ぶ際には、プランの内容を確認することが重要です。プランの内容によって、着物レンタルをより楽しむことができるかどうかが変わってきます。

まずは、着物だけでなく小物やヘアセットまで含まれているプランを探してみましょう。小物といえば帯や巾着、草履などがありますが、これらがプランに含まれていると、一式そろった着物スタイルを手軽に楽しむことができます。また、ヘアセットやメイクなども含まれている場合、さらに本格的な着物姿を楽しむことができます。

また、プランの中には撮影サービスが含まれている場合もあります。プロの写真家による着物姿での写真撮影が楽しめるプランなら、思い出に残る一枚を手に入れることができます。風景や街並みとの組み合わせで撮影することで、より素敵な写真を残すことができます。

さらに、着物の種類やデザインにも注目しましょう。プランによっては、選べる着物の種類や柄が異なる場合があります。自分の好みや場所に合わせて着物を選びたい場合は、幅広い種類やデザインが選べるプランを探してみましょう。

プランの内容を確認する際には、料金や利用可能な時間帯もチェックしましょう。料金はプランによって異なるため、自分の予算や利用目的に合ったものを選びましょう。また、当日の対応についても確認しておくと安心です。予約なしでの利用や当日のレンタルが可能なお店もありますので、事前に確認しておくことをおすすめします。

プランの内容は、着物レンタルを楽しむ上で重要な要素です。自分の予定や目的に合わせて、必要なものがプランに含まれているかどうかを確認しましょう。自分にぴったりのプランを選ぶことで、より充実した着物体験ができるはずです。

当日の対応

着物レンタルをする際には、当日の対応についても確認しておきましょう。特に、当日にレンタルしたい場合や予約なしで借りられるお店もありますので、事前に確認しておくことが重要です。

まずは、当日にレンタルしたい場合の対応を確認しましょう。予定が立て込んでいる日や急な思いつきで着物を楽しみたい場合は、当日のレンタルが可能なお店を探すことが大切です。事前の予約が難しい場合でも、当日にレンタルできるお店を見つければ、自分のタイミングで着物を楽しむことができます。

また、予約なしで借りられるお店も魅力的です。予定がまだ未定の場合や、気軽に着物を体験したい場合には、予約なしで借りられるお店を選ぶと便利です。ただし、混雑している場合には待ち時間が発生することもあるため、時間に余裕を持って行動しましょう。

また、当日の対応については、店舗の営業時間や返却時間も確認しておきましょう。着物レンタルは時間帯や期間が決まっている場合が多いため、返却時間に遅れないように注意が必要です。事前に営業時間や返却時間を把握しておくことで、スムーズな利用ができます。

当日の対応をチェックすることで、予定や利用スタイルに合わせたお店を選ぶことができます。自分の予定や希望に合わせて対応してくれるお店を選ぶことで、より快適な着物レンタル体験をすることができます。事前に情報を集め、当日の対応を確認しておくことをおすすめします。

コーディネートの楽しみ方

コーディネートは着物選びの大切な一部。自分だけのスタイルを見つけて、一日をより楽しむ方法について紹介します。

自分らしいスタイルを楽しむ

着物レンタルを楽しむ上で、自分らしいスタイルを見つけることが大切です。自分の好みや個性を活かしながら、着物を選んでコーディネートすることで、より一層楽しい時間を過ごすことができます。

まずは、自分の好みに合わせて、巾着や帯、小物などの色や柄を選ぶことが重要です。個性的な色や柄を選ぶことで、オリジナリティのある着物スタイルを演出することができます。例えば、明るい色合いや大胆な柄を選ぶことで、華やかなイメージを表現することができます。逆に、落ち着いた色合いや控えめな柄を選ぶことで、上品で落ち着いた雰囲気を出すこともできます。

自分らしいスタイルを楽しむ一つの方法として、着物のコーディネートに工夫を凝らすこともおすすめです。帯結びや髪飾りなどの小物を変えることで、着物にアクセントを加えることができます。帯の結び方や巾着の使い方も、個人のセンスや好みによって変化させることができます。自分のスタイルに合った小物を選び、コーディネートを楽しんでみましょう。

さらに、季節やイベントに合わせてスタイルを変えることも楽しみの一つです。例えば、春には桜柄の着物や華やかな色合いの小物を選ぶことで、季節感を表現することができます。また、夏には涼しげな色や素材の着物を選ぶことで、より爽やかな印象を出すこともできます。イベントや特別な行事に参加する際には、そのテーマや雰囲気に合わせてスタイルを選ぶことで、一層盛り上がることでしょう。

自分らしいスタイルを楽しむためには、自分の好みや個性を大切にしながら、着物や小物を選ぶことがポイントです。色や柄、小物の使い方を工夫することで、より一層魅力的な着物スタイルを楽しむことができます。自分自身の個性を表現しながら、着物の魅力を堪能してみてください。

季節やイベントに合わせて

着物を楽しむ上で、季節やイベントに合わせてスタイルを変えることは魅力的です。季節の変わり目や特別なイベントに参加する際には、着物の種類や柄を選ぶことで、より一層華やかで思い出深い時間を過ごすことができます。

まず、季節に合わせてスタイルを選ぶことがおすすめです。春には桜や新緑をイメージした柄や、明るい色合いの着物が人気です。爽やかな印象を出すために、軽やかな素材や涼しげな色合いを選ぶこともあります。夏には、涼しげな浴衣や綿素材の着物が活躍します。季節感を表現するために、花火大会や夏祭りにぴったりの柄や色を選んでみましょう。秋には紅葉や実りの季節をイメージした柄や、落ち着いた色合いの着物が人気です。また、冬には華やかな年末のイベントや冬祭りにふさわしい柄や素材を選ぶことで、季節感を演出することができます。

さらに、特別なイベントや行事に参加する際にも、スタイルを選ぶことが楽しみの一つです。例えば、結婚式や成人式、卒業式などのフォーマルな場に参加する場合には、より正統な装いの着物を選んでみましょう。豪華な色合いや上品な柄の着物を選ぶことで、より華やかさを引き立てることができます。また、ハロウィンやクリスマスなどの特別なイベントには、季節感やテーマに合わせた柄や色を選ぶことがオススメです。イベントの雰囲気を楽しむために、個性的なコーディネートを試してみましょう。

季節やイベントに合わせて着物を選ぶことで、さらに一層思い出に残る時間を過ごすことができます。華やかな季節の装いや、特別なイベントにふさわしいスタイルを選びながら、着物を楽しんでみてください。素敵な思い出が詰まった一日を過ごすことができることでしょう。

予算について知る

予算はレンタルを決める大事な要素。必要な費用について理解した上で、自分に適したプランを見つけましょう。

一般的な価格帯

一般的に、着物レンタルの価格は店舗やプランによって異なりますが、一般的な価格帯は数千円から数万円です。レンタル料金には、着物や帯、小物のレンタル料が含まれている場合がほとんどです。また、レンタル期間やタイプによっても価格が変動することがあります。

基本的なプランでは、数千円から数万円程度で着物をレンタルできることが一般的です。この価格帯では、シンプルな着物や定番の柄が多く取り揃えられています。特に、初心者や初めての方におすすめのプランとなっています。

一方、豪華なプランや特別なデザインの着物を選ぶ場合は、より高額な価格帯になることもあります。特別なイベントや結婚式などで着用する場合には、個性的な着物や上質な素材を使用したものが求められるため、価格が上がることが一般的です。

また、付属品やオプションサービスが含まれる場合も価格が異なることがあります。小物セットやヘアセット、メイクなどがセットになっているプランは、より高価になることがありますが、着物を一式そろった状態で楽しむことができます。

さらに、学生割引や団体割引などの割引制度があるお店もありますので、予算に合わせた選び方をすることができます。割引を利用することで、よりお得に着物を楽しむことができるでしょう。

一般的な価格帯は店舗やプランによって異なりますが、数千円から数万円程度が一般的な範囲です。自分の予算や希望に合わせてプランを選び、着物レンタルを楽しんでみてください。

予算に合わせた選び方

着物レンタルを選ぶ際には、自分の予算に合わせた選び方が重要です。予算に合わせて選ぶことで、自分にとって負担にならずに着物を楽しむことができます。

まずは、基本的なプランから選ぶことが予算に合わせた選び方の一つです。基本プランではシンプルな着物や定番の柄が提供されており、比較的お手頃な価格でレンタルできます。これは特に初めての方や予算に制約がある方におすすめです。シンプルな着物でも自分らしいスタイルを楽しむことができるので、予算を抑えて着物体験をすることができます。

次に、豪華なプランや特別なデザインの着物を選びたい場合には、予算を上げて選ぶことも一つの方法です。特別なイベントや結婚式など、より華やかなシーンで楽しみたい場合には、高級な着物や上質な素材を使用したものを選ぶことができます。予算に余裕がある方におすすめですが、一生に一度の思い出を作ることを考えれば、価値のある選択と言えるでしょう。

さらに、割引制度やキャンペーンを活用することで、予算に合わせた着物レンタルを行うことも可能です。例えば、学生割引や団体割引など、特定の条件を満たすことで割引が受けられるお店もあります。また、期間限定のキャンペーンを活用することで、よりお得に着物レンタルを楽しむこともできます。

予算に合わせた選び方をすることで、自分の予算範囲内で着物を楽しむことができます。基本的なプランや割引制度を活用しながら、自分に合った着物レンタルを選んでみましょう。予算を抑えながらも満足度の高い着物体験をすることができるはずです。

注意点と準備するもの

着物レンタルを利用する前に、押さえておきたいポイントと準備するべきものについて説明します。

着付けにかかる時間

着物レンタルを利用する際には、着付けにかかる時間についても考慮する必要があります。着付けは時間がかかるため、利用時間を考慮して予定を立てましょう。

基本的には、着付けには30分から1時間程度の時間が必要とされています。初めての方は、着物や帯選び、さらには帯締やバックなどのチョイスに少し時間がかかることがあります。時間に余裕を持って店舗に到着し、ゆっくりと着付けを受けることが大切です。

また、着物レンタル店によっては、事前に予約時間を設定している場合もあります。予約時間に遅れないように、時間には余裕を持って出発しましょう。また、予約時間に遅れてしまった場合には、他のお客様の予約にも影響することがあるため、できるだけ時間厳守に努めましょう。

着物の着付けに時間がかかることを考慮して、着物をレンタルする際の予定を立てましょう。特にイベントや特別な日に着物を楽しみたい場合は、余裕を持ったスケジュールを組むことが重要です。早めに店舗に到着して着付けを受け、着物を思う存分楽しむことができるでしょう。

着物の着付けは、一度覚えてしまえば自分で行うことも可能です。着物レンタルの際にスタッフから基本的な着付け方法を教えてもらうこともできますので、興味がある方は着物の着付けに挑戦してみるのも良いでしょう。着物を着ること自体が一つの体験となり、より深く日本の伝統文化を楽しむことができるでしょう。

身の回りの持ち物

着物レンタルを利用する際には、身の回りの持ち物にも注意が必要です。必要最低限の荷物を持って、快適な着物体験をしましょう。

まず、身の回りの持ち物は最低限にすることがおすすめです。着物を着たまま散策する場合や観光地を巡る際には、荷物を少なくして身軽に動けるようにしましょう。貴重品や必要なものは最小限に絞り、レンタル店で提供される巾着やバッグに入れて持ち歩くと便利です。

特に、貴重品や個人のお荷物は、店舗に預けることもできます。着物を楽しんでいる間に手ぶらで散策したり、写真を撮ったりすることができます。大切なものを持ち歩くことでの負担を減らし、より快適な着物体験をすることができます。

また、着物に合わせて持ち歩くべきアイテムもあります。例えば、雨が降る可能性がある場合には折り畳み傘を持っていくと良いでしょう。また、日傘や帽子などを用意して、太陽を遮りながら散策することも快適さを保つポイントです。

身の回りの持ち物を適切に管理することで、着物体験をより快適に楽しむことができます。必要最低限の荷物を持ち、貴重品や個人のお荷物は安全に預けることで安心感も得られます。着物を着たまま自由に散策を楽しみ、思い出に残る一日を過ごしてみましょう。

利用後の手順

レンタル後の返却方法や時間、着物の扱い方等、必要な情報をお伝えします。

レンタル商品の返却

着物レンタルを利用した後は、レンタル商品の返却方法や時間についても注意が必要です。返却に関する手順や注意事項を把握しておきましょう。

一般的には、レンタル期間が終了したら、商品を店舗に返却する必要があります。返却時間に関しては、事前に店舗の営業時間や返却時間を確認しておきましょう。時間厳守が求められる場合もありますので、時間に遅れないよう注意しましょう。

返却時の状態についても注意が必要です。着物は敬意を表する服装でもありますので、穴を開けたり、汚したりすることのないように扱いましょう。また、商店街や観光地などに設置された着物レンタル施設に返却する際は、指定の場所に返却するようにしましょう。店舗によっては、着物の折り方や返却方法に特別な注意事項があることもありますので、レンタル時にはスタッフから確認しましょう。

レンタル商品の返却は、着物レンタルの完了を意味します。時間を守り、商品をきれいな状態で返却することはマナーの一環です。返却時には、店舗のルールや指示に従い、丁寧に対応しましょう。

また、着物レンタルを通じて貴重な思い出を作った場合には、返却時に写真撮影の機会を活用することもおすすめです。レンタルした着物を身にまとい、思い出深い一枚を撮影して残しましょう。

レンタル商品の返却手順や注意事項を把握し、スムーズに返却を済ませましょう。着物レンタルを利用した後は、商品を丁寧に返却することで、一連のサービスを完了させることができます。

扱いや注意事項

着物は繊細な衣類であるため、返却時や使用中には特定の取り扱いや注意事項があります。着物の取り扱いには注意を払い、問題ない状態でレンタル商品を返却しましょう。

まず、着物は汚れや破損に敏感ですので、使用中は慎重に扱うようにしましょう。飲食や喫煙をする際には特に注意が必要であり、食べ物や飲み物が着物にかかることやたばこの火が着物に触れないようにしましょう。

着物は素材や柄が美しく、独自の染色や織り技術が施されています。着物を選ぶ際には、特に鮮やかで美しい柄の箇所や贅沢な装飾を傷つけないように注意しましょう。また、着物の素材によっては、洗濯やクリーニングの際に専門知識が必要な場合もありますので、指定のケア方法を遵守しましょう。

店舗独自のルールにも注意が必要です。ヘアセットやメイクの持ち込みや、返却時の特定の手続きなど、店舗によっては独自のルールや要件があることがあります。事前に確認し、ルールを守ることでトラブルを防ぎ、スムーズな利用ができます。

着物の取り扱いや注意事項を守りながら、レンタル商品を扱いましょう。着物を丁寧に取り扱い、汚れや破損に気を付けることで、次の方にも美しい状態で着物を楽しむ機会を提供できます。マナーやルールを守りながら、着物レンタルをより楽しんでみましょう。

STEPで段階的に楽しむ

着物レンタルは、初めての人でも安心して楽しむことができます。初心者から上級者まで、STEPごとの楽しみ方を提案します。

初回はシンプルな中に差をつける

初回の着物レンタルでは、シンプルな中に差をつけるスタイルがおすすめです。基本の着物から始めながら、自分の個性を表現する小物やアクセントを加えることで、オリジナリティのあるスタイルを楽しむことができます。

まず、基本的な着物を選ぶことが大切です。シンプルな色や柄の着物は、初めての方にも取り扱いやすくおすすめです。一方で、着物の素材や質感にも注目しましょう。素材の風合いや光沢感が、着物の雰囲気を左右する要素です。

次に、差をつけるポイントとなる小物やアクセントの選び方を考えましょう。帯や巾着、ヘアアクセサリーなど、着物に合わせて取り入れる小物を選ぶことで、自分の個性や好みを表現することができます。例えば、帯や巾着の色や柄を変えることで、シンプルな着物にも個性的なアクセントを加えることができます。また、髪飾りや装飾品を取り入れることで、より華やかな印象を演出することもできます。

さらに、着付けや仕立ての技術を活かした相性の良いポイントを見つけることもおすすめです。自分の体型や顔立ちに合わせて、帯の結び方や着物の着崩し方、シルエットの作り方などを工夫することで、より魅力的なスタイルを作り出すことができます。

初回の着物レンタルでは、シンプルな中に差をつけるスタイルを楽しんでみましょう。自分の個性や好みを引き立てる小物やアクセントの選び方に注目し、着物の魅力を存分に楽しんでください。着物の持つ美しさと自分の個性が融合したスタイルで、特別な日を彩りましょう。

2回目以降は挑戦してみる

2回目以降の着物レンタルでは、自分自身への挑戦をしてみることがおすすめです。初回はシンプルなスタイルからスタートしましたが、2回目以降はさらに自分の好みやセンスに合った挑戦をしてみましょう。

まずは、デザインや柄にこだわってみることが一つのアイデアです。初めての時にはなかなか手を出せなかった豪華な柄やカラフルな着物にチャレンジしてみるのも良いでしょう。自分の好きな色や惹かれる柄を選んで、他の人とは一味違ったスタイルを試してみましょう。

また、帯や小物の使い方にも工夫を凝らしてみることが挑戦の一つです。独自の結び方や異素材の帯を取り入れることで、着物に新たなアクセントを与えることができます。さらに、髪飾りや装飾品を自分なりにアレンジしてみるのも面白いでしょう。自分のセンスや想像力を存分に発揮して、より個性的なスタイルを演出してみましょう。

2回目以降の着物レンタルでは、初回よりも自信を持って自分らしいスタイルを追求してみてください。挑戦的なデザインや柄、独自のアクセントを取り入れることで、より個性的で魅力的なスタイルを作り出すことができます。自分の成長や進化を感じながら、着物の魅力を存分に楽しんでください。

浅草での楽しみ方

浅草で着物を楽しんだ後は、周りを散策すれば、さらに気分も高まります。風情ある街並みと着物の組み合わせが、素敵な思い出になることでしょう。

自分だけのお気に入りスポットを見つける

浅草で着物を楽しんだ後は、自分だけのお気に入りスポットを見つけることができます。浅草は観光地でもあり、魅力的なスポットがたくさんありますので、ぜひ散策してみましょう。

まずは、雷門や仲見世通りを訪れるのが定番です。華やかな提灯や伝統的なお土産物店が立ち並ぶ仲見世通りは、浅草の象徴的な場所です。着物姿で歩くことで、観光地をより一層楽しむことができます。雷門をくぐり、仲見世通りを歩きながら、自分のお気に入りのお店やスポットを探してみましょう。

また、浅草寺や隅田公園もおすすめです。歴史ある浅草寺は必見のスポットですが、その周辺には緑豊かな公園が広がっています。散策しながら、静かな時間を過ごすのも良いですし、ピクニックを楽しむのもおすすめです。着物姿で公園を散策することで、より風情のある雰囲気を楽しむことができます。

さらに、浅草寺や雷門から少し離れたエリアでは、地元の人々の生活が息づく風景を見ることができます。地元の商店街や飲食店を訪れることで、浅草の地元の雰囲気を感じることができます。着物を着て浅草を散策する際は、地元の人々との交流を楽しみながら、自分だけのお気に入りのスポットを見つけてみましょう。

浅草で着物を楽しんだ後は、周りを散策することで、さらなる魅力を発見することができます。自分だけのお気に入りスポットを見つけることで、浅草での思い出もより一層深まることでしょう。日本の伝統と現代の文化が融合する浅草で、特別な一日を過ごしてください。

思い出写真を撮る

KDS_7494_01.JP

浅草で着物を楽しんだら、思い出に残る写真を撮りましょう。風情ある街並みや浅草寺を背景に、着物姿での写真はさらに特別な思い出となるでしょう。

まずは、雷門や仲見世通りでの記念撮影がおすすめです。華やかな提灯や伝統的なお店が立ち並ぶ風景は、着物姿との相性が抜群です。お友達や家族と一緒に記念撮影をするもよし、一人で素敵なポーズを決めるもよしです。浅草の風景と共に、笑顔あふれる写真を撮影してみましょう。

浅草寺や浅草公園でも素敵な写真を撮ることができます。境内や参拝者が集まる場所で、自然な姿を写真に収めるのも良いですし、風情溢れる景色をバックにポーズを決めるのもおすすめです。自分の思い出に残る一枚を撮影することで、浅草での着物体験をより思い出深いものにすることができます。

また、着物レンタル店には、専用のフォトスポットや撮影スペースも設けられていることがあります。ここで写真を撮ることで、思い出に残る一枚を撮ることができます。

思い出写真を撮る際は、笑顔や自分らしさを大切にしましょう。思い出深い一日をより特別なものにするために、風景や着物の美しさと共に素敵な表情を写真に残してください。浅草での着物体験の思い出が、写真として永遠に残ることでしょう。


当店は浅草駅、各路線から5分以内。下記エリアへのアクセス抜群。格安で人気の着物取り揃えています。

墨田区、台東区、上野、銀座、スカイツリー。卒業式袴、成人式振袖、七五三、訪問着、留袖等各種お着物お取り扱いしております。スタジオ撮影、ロケーション撮影は当店在籍プロカメラマンにご相談ください。


浅草着物レンタル結衣
ロゴ
お客様の好みや季節に応じて選べる多種多様な着物コレクション、熟練スタッフの手厚い着付けサポート、専門カメラマンによる撮影など、幅広いサービスを用意しています。初めての方でも浅草で安心して楽しめます。
浅草着物レンタル結衣

〒111-0032

東京都台東区浅草1丁目16−2

キャトル・シックビル2F